パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

東京開幕週を終えて

根岸ステークスが見事にハズレて競馬の難しさを痛感してるダンシングヨッピーです💧

 

抜群の手応えでサンライズノヴァが行くと思いきや、伸びない💧

 

戸崎ーーー!!!!

 

という怒号にも似た叫びが飛び交うが、、、

 

 

伸びない💧💧💧

 

 

ホント競馬むずいっすねー

 

 

f:id:dancing-yoppy:20190128190056j:image

 

勝負馬券が見事に散ってしまいました😭

 

っま、仕方ないっすね

 

お馬さんにケガがあった訳では無いようなので良かったです♨️

 

さて、冬の開催である東京開幕週でしたが、好天に恵まれたので、外はポカポカでしたよ

 

気温9度でしたが、4コーナーから直線への入り口らへんは常に日が照っていたので、上着いらずで観戦出来ました

 

家族連れて参戦するには絶好の位置ですよ☝️

 

その理由は

 

①ゴールからだいぶ離れているので人が少ない

※昨日はG3でありながら外の席が空いていました

 

でも喫煙者がたまにいるのがNGポイントですね

 

芝の2400mのレースがあれば、目の前でスタートする

 

これは目の前に馬が集まるので、お子さんには良いことですね

 

結構大きいし、ゲート内でバタバタしている馬とか見ると迫力がありますよ

 

芝生がある

 

ビニールシートを持って行ってピクニック気分にもなれます

 

広いので多少お子さんが走り回っても大丈夫

 

転んでもケガしにくいですよ

 

それに目の前に大きなモニターがあるのでレースを見るのも問題ないのでオススメです☝️

 

 

でも、昨日は友達家族のオモテナシ重視と馬券のレクチャーをしていたのでバタバタしてしまいました💧

なもんで、その場所の写真撮り忘れてしまいました💧💧

 

文章だけでは伝わりませんね😅

 

すいませんm(_ _)m

 

この件はまた改めてプレゼンしたいと思います🏇