パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

1月が終了

早いもんで、もう1月が終わりましたね

 

川崎記念を買い損ねたダンシングヨッピーです💧💧

 

月末は仕事が忙しく川崎記念は中々予想まで辿り着けませんでした💧

正直、余裕でケイティが勝つと思ってました

 

ホント競馬はわからないですね

 

 

さて、1月が終わり結果の振り返り✏️

 

結果はプラス‼️

 

軽くやってる100円馬券が当たった事と勝負レースの中山金杯が当たった事で珍しくプラスで終える事が出来ました‼️

 

あとはやらないレースも増えた事が大きいかもしれませんね

 

f:id:dancing-yoppy:20190131210637p:image

 

まぁ、この表はイカサマできるので信じるかはお任せしますが、1月の結果です

 

そいで去年の1月の結果💧

 

f:id:dancing-yoppy:20190131220439p:image

 

グダグダでしたね💧

反省です💧💧

 

まぁ、去年末から血統面の分析と勝負レースのメリハリをつけることを重点に競馬してました

 

でも、別の目標があります

 

それは、、、

 

 

的中率30%

 

なかなか難しい💧今月はダメでしたね💧

 

この目標は2月も継続します

 

でも、2月のほとんどが苦手の東京開催💧

 

来月は勝負レースの見極めやらない勇気で競馬を楽しみたいと思います☝️

 

あとは3歳戦のレース

 

ここはトレンド血統で勝負したいと思います

 

ダンシングヨッピー的、2月東京開催の血統ポイント

 

ダート=ヘニーヒューズゴールドアリュール

 

芝=ルーラーシップノヴェリスト、母父がマンハッタンカフェ

 

ここに注目しながら勝負していきたいと思います

 

明日は長かった一週間の金曜日‼️

 

サッカーのアジアカップ決勝もありますね

 

でも、土曜が当番制での土曜出勤😭

 

さっさと仕事終えて、帰宅し、競馬の予想してからサッカーを楽しみたいと思います