パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

先週の惨敗からの今週

今日は久しぶりのいい天気でしたね☀️

花粉のせいか、目がかゆいダンシングヨッピーです🥽

 

これが予想に影響しないか心配です

 

っま、関係ないですよね😅

 

 

さて、今週は雨が多かったですね☔️

 

でも、今日は北風が強く、少し寒かったんですが晴天でした☀️

 

馬場の回復具合が気になりますよね🌱

 

まぁ、芝/ダートともに稍重と予想してます

 

正直、先週惨敗したので土曜は様子見👓

レースを絞って購入したいと思います✏️

 

土曜競馬で気になるのは

 

石橋騎手

 

なかなかいい馬が揃ってますね

 

それに最近は乗れている👍

 

と、言うことで土曜日は石橋騎手から買ってみたいと思います

 

でもレースは絞らなければいけないので、下記の3レースを買います

 

中山2

15番 セオリー

 

今回のメンバーは飛ばすお馬さんがいない

スローか平均ペースで流れると見る

大外枠で出遅れも心配なさそうで、前々でレースができるし好勝負期待‼️

手塚師から、状態良化とのコメントあり

 

中山11

11番 フローレスマジック

 

ペースは平均かは速くなると予想

中山の馬場は外差しの傾向にあると見ているのでハマりそう

中山10に続いてサンデーRのお馬さんならミスする訳にはいかないと見てここで◎

 

中山12

13番 エピックアン

 

単純に石橋騎手の腕に期待。

大和田師のコメントに

「2走前は自分の指示ミス、今回は出たなりで鞍上に任せる」

とあり、お馬さんの仕上げは良さそう

その2走前は中山ダ1800で1番人気を裏切る形

これで人気が落ちてるなら、おいしいと見てます

 

上記以外にも石橋騎手は乗っていますが、今回はゆる〜くやるので厳選してみました

 

他のレースでも頑張ってもらいたいですね

 

 

 

あとは追っかけてるお馬さんを買います

 

中山8

14番 アースヴィグラス

理由:横山の中山ダ1200

 

中山9

6番 ビリーバー

理由:外差しが届くと信じてます

 

まずは土曜ということで事で、金額は抑えて買いたいと思います

 

注目は日曜

レース中は雨が降らないかもしれません☁️

 

明日の経験を日曜に活かすための肩慣らしといきたいものですね♨️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

 

一週間お疲れ様でした‼️