パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

中山開催を終えて

派手に負けた次の週は自分で弁当を作り、外食費を節約しているダンシングヨッピーです

 

月曜から金曜の平日出勤でサラリーマンしてます✌️

食費について、朝食はコンビニで300円くらい、昼食はチェーン店などで500円くらいかかっています

ざっと1日に800円くらいですかね

 

負けた次の週はこれを節約して、お金のバランスを取らねばなりません😭

でも、この調子なら来週も節約しなければならないかも💧

 

現実を見なければイカン‼️

今回の中山開催は少し暴走気味でしたね💧

 

 

中山開催を終えて反省

 

まぁ当たらなかった💧

 

 

理由は??

 

お金に目がくらみ、雑な予想と賭け方になってしまった事ですかね💧

 

的中率もボロボロ、、、最悪でした💀

 

 

来週からは東京競馬場に変わりますね🏇

 

相性が悪いので少額の馬券に切り替えて、コツコツ的中率を上げるため研究したいと思います

 

まぁ、週の予算は5000円程度になりますかねぇ

 

ここはひとまず、気持ちを切り替えて、

 

負けを取り返す‼️

 

という気持ちより、予算をしっかり決めて競馬を楽しむモードにシフトしたいと思います♨️

 

 

最後になりますが、皐月賞はいい競馬でしたね

 

上位三頭の接戦は見応えありました🏇🏇🏇

 

正直、◎のダノンキングリーは最後の直線でバテてしまうのかと不安でしたが、3着に持ってきたので、戸崎騎手の好騎乗だったと思います。感動しました✨

 

これからも、このような競馬を心から楽しめる気持ちでいられるようにやっていきたいと思います♨️

 

馬券については時事ネタ予想でハズレてしまい、残念だったので、ここで一句

 

万馬券

逃して気づく

時事馬券

 

まぁ、ハズレた時は笑って終わりましょう😁

 

さぁ〜て、今週も働くぞーーー

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊