パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

パカ競の競馬場巡りin福島競馬場

吉田類の酒場放浪記も好きだが、太田和彦の居酒屋百選も好きなダンシングヨッピーです🍶

 

太田和彦の番組はBS11の競馬番組を見ている方ならCMで目にしたと思います

 

太田和彦が知る地方の居酒屋を巡る、なかなか渋い番組なんですよ🍶

 

今まで、日曜夜9時だったのが、月曜夜8時になったのが痛い💧

仕事終わりだと見れないや💧

静かな番組で結構好きなんだけどなぁ

 

っま、録画すればいいか📼

 

今回のブログは先日行ってきた福島競馬場について書いてみたいと思います🏇

 

酒場放浪記みたいにうまくお伝えできませんが、ゆる〜く読んでいただけたら幸いです

 

今回、福島競馬場へ行くにあたり、仙台駅付近に住む友達の家から出発

 

車で高速道路を利用し1時間半くらいかかりました🚗

 

12時前に出発したもんで、到着は13時半くらいでしたね💧

 

福島競馬場に到着も、駐車場は満車だらけ💧

まぁ、午後になってましたからね

 

民間の駐車場はありますが、1000〜1800円ってとこでした

 

僕のオススメは、少し歩きますが第五駐車場あたりですね🚶‍♂️

 

f:id:dancing-yoppy:20190416161657j:image

 

左上のところにあります

 

無料だし、この時間でも止められましたよ☝️

 

車2台で行きましたが、楽勝で駐車👍

歩いて5分ほどで、中央入り口到着🚶‍♂️

 

f:id:dancing-yoppy:20190416161926j:image

 

南口もキレイですが、中央口もキレイでしたよ✨

 

さっそく入場

 

福島競馬場は入場料100円でした✌️

 

8枚つづりの入場券をお持ちの方は使わない方がいいですね😁

 

この日は会社の同僚と一緒に行ったもので、5人で行動してましたが、なんとC指定席が空いてました

しかも500円✨

イスとテーブルはあるものの、モニターがないのですが、充分ゆっくり出来ます

ここもオススメです👍

 

指定席からの眺めはこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20190416165330j:image

 

5階から見るので、結構上からになりますよ

 

ホントに景色がキレイです✨

 

次にパドック🚶‍♂️

 

f:id:dancing-yoppy:20190416165500j:image

 

めちゃくちゃキレイです✨

 

福島競馬場は建物も、中もとてもキレイ✨

 

ビックリしますよ、ほんと😁

 

続きまして、外へ

 

f:id:dancing-yoppy:20190416182845j:image

 

この日は晴天☀️

サイコーの競馬日和でした🏇

 

山もはっきり見えて、眺めはサイコーでした🏔

 

そしてスタンド

 

f:id:dancing-yoppy:20190416182944j:image

 

とてもキレイね✨

 

中山競馬場をキレイにした感じかなぁ😅

 

客層も穏やかな人が多い雰囲気でした♨️

 

福島競馬場の魅力は芝コースが近いこと‼️

 

ローカル競馬場なので小さい分、競走馬が近く感じますよ

 

特に4コーナーらへんはサイコー‼️

 

騎手の声が聞こえますよ👂

 

f:id:dancing-yoppy:20190416205822j:image


f:id:dancing-yoppy:20190416205843j:image

 

足音やムチの音も聞こえるので、臨場感がハンパない‼️

 

ここはオススメです‼️

 

 

この日は西村淳騎手が大活躍‼️

 

万馬券も出て波乱の1日でした💧

 

ローカルは波乱が多いのも魅力かもしれませんね😅

 

さてさて、今週で福島開催が終わります

 

土曜日には福島牝馬Sが行われますね🏇

おそらく大いに盛り上がるでしょう

 

東日本大地震の時に仙台にいたもので、震災経験者の一人ですが、福島競馬場の美しさを見ると感動します✨

 

大変な時を経て今に至ると思うと感慨深いです

 

景色もキレイですし、ホントにいい所ですよ

 

もし、興味を持たれたら足を運んではいかがでしょうか😁

 

僕も今度行った際は近くの飲み屋なども探してみたいと思います🍶

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

さて、あと三日間お仕事がんばるぞー‼️