パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

パカ競の競馬場巡り ライブ編 日本ダービー2019

おはようございます☀️

朝からテンション上がりまくりのダンシングヨッピーです😁

 

ついに来ました!ダービーDAY‼️

アンド、東京競馬場‼️

 

東京競馬場にはさっき来ました😁

 

f:id:dancing-yoppy:20190526085514j:image

 

着いたのは府中本町駅🚉

 

駅直結の通路を通って入り口へ🚶‍♂️

 

通路には出走馬の紹介が

 

f:id:dancing-yoppy:20190526085645j:image

僕の本命はダノンキングリー‼️

f:id:dancing-yoppy:20190526085709j:image

頼むぜ‼️戸崎‼️‼️

 

駅到着が8:14だったので通路はスムーズに進めました

 

さっそく入場

 

ダービーの記念入場券とレーシングプログラムをゲット👍

f:id:dancing-yoppy:20190526085853j:image

 

華がありますねぇ〜

 

さっそく席取りへ🏃‍♂️

f:id:dancing-yoppy:20190526090028j:image

f:id:dancing-yoppy:20190526090015j:image

朝から混んでおります🌀

 

急いでポジション取りをしなければ🏃‍♂️💨

 

連日の疲れもあり、開門ダッシュという訳にはいきませんが、早起きして頑張りました

 

まずは、ベスポジ確保へ🏃‍♂️

 

外のイスの席は埋まってるので、折りたたみイスを持参して場所取りでございます

 

うっ💧💧💧

 

折りたたみイスを確保するベスポジは全て埋まっていた😭

やはり少し遅れてしまったかぁぁぁ😅

 

いつもは階段沿いを確保出来ていたが、今回は場所取りで埋められてしまった😭

f:id:dancing-yoppy:20190526092601j:image

 

今回は少し場所をキープしつつウロウロして楽しみたいと思います

 

まぁ、レースまで時間があるので、競馬場での雰囲気を感じたいと思います

 

まずは来場ポイントをゲットしにゴー🚶‍♂️

 

今年もリボン当たるかなぁ🎗??

 

f:id:dancing-yoppy:20190526090505j:image

 

うっ、外に出るまでの長蛇の列💧💧

ゲキ混みですわ💧

 

そして、今回はハズレ😭

 

では、ガチャガチャでリボンをゲットへvodka像へゴー

f:id:dancing-yoppy:20190526090912j:image

マジかぁぁぁーーー😭

 

2年連続で当たっていたのはキセキだったのか

 

リボンゲットがこんなに難しいとは、、、

 

では、記念グラスをゲットしに売店

 

はい、これは大丈夫でした🙆‍♂️

f:id:dancing-yoppy:20190526091057j:image

 

200円以上のドリンクでゲット出来るので、入手は容易でしたね

 

でも、ノリでビール購入🍺

 

お祭りですからね😁

 

でも、ホントお祭りですな😁

f:id:dancing-yoppy:20190526092653j:image

さてさて、1レースは9:40

 

いつもより早いですねぇ

でも、結構時間があります

 

向かう時の電車内で予想は済んでいるので、余裕を持って競馬場の雰囲気を楽しむ事ができます✌️

 

f:id:dancing-yoppy:20190526092336j:image

朝からメインレース級の混み具合

さすがですね😁

 

朝からバタバタしましたが、これから今日の競馬を楽しみたいと思います

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ダービーDAYを楽しみましょう🏇