パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

平日競馬

昨日は早くお仕事が終わり、20時前に帰宅したもので、調子こいて川崎競馬関東オークスやったが、豪快にハズレてしまったダンシングヨッピーです😅

 

武藤騎手、初重賞おめでとう🎉

 

僕は幸騎手を本命にしてハズレてしまいましたが、若手騎手の活躍は嬉しいものですね😊

 

最近はレーン騎手、マーフィー騎手と若い外国人騎手の活躍が目立ちますが、日本の若い騎手も上手いぞ‼️と胸を張りたいですよね😁

 

なもんで、武藤騎手の初重賞はとても嬉しく思います‼️

 

ちなみにルーキー勢で個人的に期待しているのは斎藤騎手です😁

 

ヌーヴォレコルトを管理していた斎藤誠調教師の息子さんですね☝️

 

最近は先行して好レースしているのが目立ちます

この夏は注目したいと思ってます🤓

 

 

さてさて、平日は大井、川崎、船橋でナイター競馬がありますね

お仕事終わりに軽く競馬を楽しむことができます🏇

 

でも、来週の水曜はイギリスのアスコット競馬場でG1があり、ディアドラが武豊騎手とのコンビで出走しますね🏇

しかも日本時間では夜の11時くらいになるとか、、、

http://www.jra.go.jp/keiba/overseas/

 

寝る前に1レース出来るという感じですかね♨️

 

ディアドラ頑張れーーー‼️

 

今年は海外へのチャレンジが増えて海外馬券の購入機会も増えて楽しみが増えました😁

 

来週の水曜はお仕事を頑張って早く帰宅し、レースを楽しみたいと思います♨️

 

でも、その前に土日の中央競馬ですね🏇

土曜の大雨予報が気になります☔️

なんとか無事な開催を祈ります

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

明日、一日頑張りましょー💪