パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

パカ競のPOG2019

毎年夏競馬は少しスルー気味にやっていますが、今年は友達同士とPOGをするもんで、いつもと違う夏になりそうな予感のダンシングヨッピーです🌻

 

それはナゼかと言うと、自分が指名したお馬さんが夏競馬でデビューするかもしれないからです👍

 

POG=ペーパー、オーナー、ゲーム

 

ダービーの翌週から始まる新馬戦から来年のダービーまでの期間、指名したお馬さんの獲得賞金をポイントにして、そのポイントを争うゲームみたいです☝️

 

僕も今年が初めてなので、こんな感じで捉えてます😅

 

いやぁ、新馬戦は秋まで手を出さないと決めていましたが、今年は少しやろうかなぁ🎶

 

僕的には秋になれば、血統面での傾向がわかりますし、本気になってるノーザンファームのお馬さんを買えばいいのでは?と思ってました♨️

 

でも、今年は指名したお馬さんを応援したいと思います📣

 

早速、指名した10頭です

 

レクセランス 牡馬 母エクセレンスII

 

ダブルアンコール 牝馬 母ドナブリー二

 

アトリビュート 牝馬ブラックエンブレム

 

ステロイドベルト 牡馬 母サトノジュピター

 

レッドアダン 牡馬 母レッドジゼル

 

ベスビアナイト 牡馬 母モルガナイト

 

パイネ 牝馬 母ミスアンコール

 

レッドベルジュール 牡馬 母レッドファンタジア

 

モーソンピーク 牡馬 母モシーン

 

プライムフェイズ 牡馬 母アメリ

 

 

見づらくてすいません😅

 

今回このブログにした理由はレッドベルジュールが週末にデビューしそうだからです✌️

 

なんか他に強いお馬さんが出るそうで、不安ですけどね😅

 

でも、血統見たり、厩舎見たり、馬主見たりして色々考えました😁

 

なんか一口馬主になった気分になりますね🐎

 

マジでダービー出たらどうしよう😁

中山競馬場でデビューするなら見に行くだろな🏃‍♂️

東京競馬場でも行くかもーーー🚞

 

ホントわくわくしますよ😁

 

てな感じで、ダンシングヨッピーのPOG2019でしたー

 

指名したお馬さんの無事と活躍を祈りたいと思います

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまの指名したお馬さんも活躍することをお祈りします