パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

ジャパンカップDAY

今朝も雨ですね☔️

 

昨日は馬場コンディションが悪い中でも外国人ジョッキーが活躍している事に興奮気味のダンシングヨッピーです🏇

 

今日はジャパンカップDAY🇯🇵

外国馬の出走はありませんが、ジョッキーが豪華✨

 

平場から名手たちの騎乗が観れると思い現地に行ってます🚶‍♂️

 

9時過ぎに東京競馬場に到着

 

小雨が降ってますね💧

f:id:dancing-yoppy:20191124091942j:image

f:id:dancing-yoppy:20191124091957j:image

G1なのに観客もまばら💧

 

豪華な入場券
f:id:dancing-yoppy:20191124092001j:image

 

雨は午前で止んでもらいたいですね☔️

 

さてさて、午前のレースは電車の中で予想したので購入しました✌️

 

東京1レース

スリジエ

不良馬場なので先行できるお馬さんにしました

武豊の騎乗に期待

f:id:dancing-yoppy:20191124085552p:image

 

東京2レース

◎ファイブリーフ

こちらも先行馬でマーフィー騎手

未勝利戦のダートなら差しの決着は無いと見て本命にしました
f:id:dancing-yoppy:20191124085638p:image

 

東京3レース

◎トーセンアーリー

前走はオツリを残した状態でのレースで3着

今回は上積みありでデットーリ騎手

ここは期待大
f:id:dancing-yoppy:20191124085623p:image

 

東京4レース

◎ヤサカリベルテ

未勝利勝ちは東京1600の重馬場

人気馬が差し馬ばかりなので、スムーズに先行して馬券内になる事を期待
f:id:dancing-yoppy:20191124085631p:image

 

ところかわって京都も購入

 

京都1レース

◎ヘルシャフト

先行馬で今回は距離を縮めての好走期待
f:id:dancing-yoppy:20191124085557p:image

 

京都2レース

◎ジャーコレット

陣営は能力ありと期待している様子

大型馬の叩きでのレースに期待

f:id:dancing-yoppy:20191124085618p:image

 

京都3レース

◎ゴールドティア

休み明けだが、調教でもう一段ギアを上げたとコメントあり

ここは好走に期待
f:id:dancing-yoppy:20191124085612p:image

 

京都4レース

◎オースミベリル

熊沢騎手が障害センスを高く買ってる様子

広いコースに変わって好走を期待
f:id:dancing-yoppy:20191124085605p:image

 

今日は現地でジョッキーの叩き合いが見れる事が楽しみです

 

馬券も頑張りますが、レースを楽しみたいと思います🏇

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りします