パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

パカ競の競馬場巡り in 京都競馬場

好きなウマジョタレントは?

の問いに、

 

安田美沙子

 

と、答えるダンシングヨッピーです🐴

 

毎週日曜15時からフジテレビで放映している、みんなのKEIBAの前やっていた、スーパー競馬の時から好きでしたね

 

それはさておき、

先日、改修工事が行われる前にどうしても京都競馬場に行ってみたくなったもので、京都に行ってきました🚅

 

その時の体験をブログにアップしたいと思います🐴

 

まずは京都駅から京都競馬場のある淀駅に向かいます🚞

一回の乗り換えで意外とすぐに着きました

電車で30分かからないくらいでしたね

 

で、淀駅に到着🚉

 

なんと駅からガッツリ競馬場が見えるじゃないですか‼️

 

f:id:dancing-yoppy:20200217193833j:image

 

京都競馬場は内馬場が池になってるもので、お子様の遊ぶスペースが外にありました

見えづらいですが、上の写真でいうと右側のスペースになります

 

駅から競馬場までは臨時口がありました
f:id:dancing-yoppy:20200217193802j:image

歩いて行くと京都版のホットホリデー発見
f:id:dancing-yoppy:20200217193818j:image

到着は日曜の11時くらいでしたが、指定席がガラ空き
f:id:dancing-yoppy:20200217193752j:image

 

しかも入場口手前で指定席が販売されていました


f:id:dancing-yoppy:20200217193838j:image

 

せっかくなのでA指定席を購入

そして、中へゴー🚶‍♂️

 

早速パドックが見えたので見に行きました
f:id:dancing-yoppy:20200217193744j:image

 

おお!円形のパドック‼️

改修後はどんな形になるのでしょうかねぇ


f:id:dancing-yoppy:20200217193806j:image

 

特徴として挙げるなら、とても近くでお馬さんを見ることが出来ます

なもんでパシャリ📸
f:id:dancing-yoppy:20200217193826j:image

武豊騎手にアドマイヤの勝負服‼️

 

パドックも見たので、外へゴー🚶‍♂️
f:id:dancing-yoppy:20200217193755j:image

いい天気ですねー☀️
f:id:dancing-yoppy:20200217193814j:image

柵から芝までに溝があり、走ってるお馬さんを見るには距離がある感じがしました🐴

 

スタンドへゴー🚶‍♂️
f:id:dancing-yoppy:20200217193758j:image

午後になるのに結構ガラガラ😅

みなさん外には出ないのでしょうか?

2月は寒いですが、ここまで人がいないとは驚きでした

 

コースを見渡すとこんな感じ
f:id:dancing-yoppy:20200217193811j:image

内馬場は池になっているので、向正面がハッキリ見えます

淀の坂もハッキリ見えて感動✨

 

建物内に戻ります🚶‍♂️

中はこんな感じ
f:id:dancing-yoppy:20200217193748j:image

やはり、昔ながらの競馬場感がある印象でした

どこか暗い感じ

 

改修工事後は明るい感じになるんでしょうかねー😁

 

さてさて、6階のA指定席へゴー🚶‍♂️

中山競馬場と同じ感じで建物内になります
f:id:dancing-yoppy:20200217193846j:image

とてもいい眺めでしたよ✨

 

腹ごしらえに京都競馬場ならではの食べ物をいただこうと売店へ🚶‍♂️
f:id:dancing-yoppy:20200217193842j:image

かすうどん‼️

名物らしいですね

スープも美味しく、とても良かったです👍

 

メシ食って午後から勝負しましたが🏇全然ダメでした😭

 

なかなか現実は厳しいぃぃぃ

 

ホント今年はヤバイっす💧

 

本厄なんで厄払いしたんだけどなぁ

 

今回の旅行で気分転換に東寺に行ってまいりました

f:id:dancing-yoppy:20200219193025j:image

ニュースで見る通り、観光客は少なかったですね
f:id:dancing-yoppy:20200219193020j:image

じっくり見ることができました
f:id:dancing-yoppy:20200219193029j:image

五重塔も立派‼️

 

改装前の京都競馬場も良かったですが、昔からある建物や仏像を見るのもとても良かったですよ☝️

 

もし、ご興味がございましたら一度足を運んでみてはいかがでしょうか😁

オススメです✨

 

 

さて、今週で一旦、京都開催も終わりますね🐴

またG1のフェブラリーSもあります🏇

 

ボチボチ反撃に出ないとヤバイっす!

 

今週は絞って馬券買おうかなぁ♨️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

今週も競馬を楽しみましょう🏇