パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

フィリーズレビュー購入

今日はいい天気ですね☀️

こんなに晴天なのに現地観戦ができなくて残念な気持ちのダンシングヨッピーです🐴

 

早起きしたもんで、メインレースと午前のレースをチラホラ買ってみました✌️

 

早起きは三文の徳とか、、、

 

徳があるのいいなぁ、と思ってます♨️

 

では、まずは阪神のメインレース

 

フィリーズレビュー

◎ヤマカツマーメイド

キャリアも6戦と多いお馬さん

好位からしぶとくレースができ、前めでスピードを活かした走りを見ると、前走の使った1600mより1400mの方が良いのでは?

桜花賞トライアルのこのレースですが、ココがメイチのような気がします

メンバーを見ると先行馬が多くハイペースと見てまして、前でやり合ってるところを好位から抜け出すレースを期待してます

 

○アヌラーダプラ

三浦騎手お気に入りのお馬さん

確実な脚で差して来そうですが、初遠征ということで対抗にしました

 

馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20200315085344p:image

 

つづきまして、中京のメインレース

 

金鯱賞

◎ラストドラフト

2走前から復活の兆しが見えますね

サートゥルナーリアという一頭強いお馬さんがいますが、他は団子状態と見てます

昨日の中京芝レースを見てると内馬場が荒れてるせいか、外外を回してくるお馬さんが目立つような気がします

なもんで、多少スタミナありそうなこのお馬さんを本命にしました

前走のAJCCも不利ありーの、大外回しーので2200mを追い込んで来たので大丈夫かなと

 

○ニシノデイジー

このお馬さんも意外と長い距離オッケーなのかなと思い対抗にしました

ダービーではサートゥルナーリアと同タイムの5着

左回りをもとめて金鯱賞を使う、とのコメントがあるので体調は良さそうかなと思いました

 

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20200315085341p:image

 

これからは午前のレース

 

中山2レース

◎エターナルダイヤ

未勝利戦のダート1200mは行ったもん勝ち

先行出来るこのお馬さんにしました

 

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20200315085347p:image

 

中山3レース

◎ケイアイタカプナ

前走のは府中2100mダートで先行して差のない4着

このレースは江田照騎手がハナ切るのではないか?と期待して本命にしました

 

馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20200315085337p:image

 

最後に

 

中山5レース

◎プモリテソーロ

スタミナ十分で先行してくれそうなお馬さん

他の有力馬は前走の不良馬場でのレースで疲れてるのでは??

大野騎手の連続騎乗で1着を期待します‼️

 

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20200315085350p:image

 

ホントいい天気ですね☀️

 

これからランニングしに行ってきます🏃‍♂️

昨日はずっと家にいたのでね😅

運動しなければ‼️

 

帰宅したとしても中山2レースには間に合いそう

午前のレースが当たれば買い足そうかな🐴

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます