パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

4月最初の競馬

4月になり新年度が始まりましたね🌸

コロナの影響で世間はザワついてますが、今日も競馬が行われてる事にありがたみを感じるダンシングヨッピーです🐴

 

早起きして、メシ食って、予想する🐴

 

こんな平和な週末が当たり前でしたが、いつか出来なくなる日が来るのかと思うと切ないですね🌀

 

では、今日も中山競馬を中心に馬券を購入したいと思います♨️

 

まずは午前のレースを購入

 

中山1レース

◎ロードオブイサチル

前走は離されての2着でしたが、1:12:3の時計なら上々の結果

外目の枠ですが、すんなり先行出来そうで馬券内を期待

 

馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20200404095056p:image

 

中山2レース

◎シェーンクラート

横山典騎手の進言でダートを試す、とのこと

これは策ありでは!?

メンバーを見ても中山1800mダートを1分56秒台のお馬さんが2頭いますが、他のお馬さんは横並び

芝の道悪でも大敗が無いこのお馬さんに期待

 

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20200404095105p:image

 

中山3レース

◎カシノピアレス

前走は佐賀競馬で3着のお馬さん

長くイイ脚が使えそうで、減量騎手の追い込みに期待

メンバーも先行勢が多い構成

前がやり合えば差して来るイメージがあります

 

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20200404095110p:image

 

中山4レース

マイネルイリャルギ

◎ハイエストエンド

この2頭はスローの流れでも中山ダート1800mを1分56秒台で好走しているお馬さん

2頭とも騎手は連続騎乗

メンバーも前に行きたいお馬さんが見当たりません

順当に決まると見てます

 

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20200404095100p:image

 

こんな感じで午前のレースを購入しました

 

これから部屋の掃除をして、午後のレースに備えたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます