パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

勝負の日‼️中山競馬3回5日目

緊急事態宣言が出された週でしたが、いつも通り武蔵野線で通勤するも、サートゥルナーリアがアップに写されてる皐月賞の中吊りを見て、頑張ろうという気持ちになったダンシングヨッピーです💪

 

緊急事態宣言が出されましたが、競馬開催していただいてることに感謝です✨

 

今開催されている中山競馬も来週で終わり、東京開催に移りますね

 

東京開催は苦手なので、残り少ない中山開催で勝負したいと思います🐴

 

このまま負けっぱなし💧っていうのもイヤですからね

 

なもんで、好天の中で行なわれそうな今日は気合を入れていきたいと思います☀️

 

ってことで、早起きしたので午前のレースを購入🐴

 

今回も中山に絞って買いました♨️

 

中山1レース

◎ショウナンバービー

先行できる好時計のお馬さんを本命にしました

他に目立つお馬さんがいないのですんなり勝つか、馬券内は高いかと思います

 

が、圧倒的1番人気💧

少し馬券を工夫しました

で、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20200411085215p:image

 

中山2レース

◎ドノステア

ルメール騎乗のプントファイヤーが圧倒的人気ですね💧

配当の旨味がないので、番手からでも好走出来そうなこのお馬さんを本命にしました

相手も素直に先行馬にしました

頭数が少なめなので、前々の落ち着いた決着になると思います

 

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20200411085212p:image

 

中山3レース

◎ダイシンウィット

これまた先行馬で好時計のお馬さんを本命

他のお馬さんは中山ダート1200mで好走実績がないので、このお馬さんがあっさり先行して勝ちきるかと思われます

 

問題は相手

変わり目に期待できるお馬さんにしました

 

○ナックダイヤ

先行馬の距離短縮

▲ゴラッソゴール

ブリンカー着用

 

馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20200411085208p:image

 

中山4レース

◎グーガルドリームズ

前走は道悪でしたが、先行して僅差の2着

マイネルサブマリンが逃げると思われますが、番手につけて楽に抜け出せると思います

 

○セイウンクルーズ

前走はブリンカー効果で好走

今回も着用してのレース

好勝負を期待

 

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20200411085220p:image

 

中山ダート未勝利戦は前々決着が多いので、素直に買いました🐴

 

どれか当たらないかなぁ♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます