パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

5/23 土曜競馬 午前

先週は珍しくプラス収支で終えたことを振り返り、何が原因かと考えた結果、やはりトイレ掃除か?となり朝からトイレ掃除をしたダンシングヨッピーです🧼

 

ついでに部屋も掃除してスッキリしてから今日の午前のレースを予想しました

 

汚いところに神様は来ない。って聞いた事があります

 

それはさておき、今日も張り切って午前のレースを購入しました!

 

では、早速馬券です😊

 

東京1レース

◎ルミナスナイト

東京ダート1600mは同じ舞台で好走したことあるお馬さんが活躍するイメージがあり、このお馬さんは前走0.2の小差で2着

今回も同じ騎手でのレースなので好走期待!

 

○スティルアリス

休み明けの前走が東京ダート1600mで5着

2走目に期待

 

▲キク

こちらも前走東京ダート1600mで3着

相沢厩舎=石川騎手に期待

 

馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20200523093222p:image

 

東京2レース

イデアイホマジョル

休み明けのお馬さんですが、休み前は東京ダート1300mで2着

今回先行馬が目立ちますが、外目からスムーズに走って来れそうなメンバー構成なので、好走を期待

 

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20200523093212p:image

 

京都3レース

◎ダブルアンコール

常に先行して好走してますね

今回はメンバー手薄と見て楽に先行できると思います

かなりの良血馬で早い京都の馬場で好走を期待

 

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20200523093225p:image

 

東京3レース

◎セイウンソルジャー

穴ですね

前走は中山ダート1800mで6着もスローペースを後方から追い込んでのもの

今回障害練習もやり、体の使い方が良化されたとのこと

高野騎手が連続騎乗ってとこも妙味ありですね😁

 

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20200523093230p:image

 

最後に

東京4レース

◎ユールファーナ

休み明けの前走は今回と同じ東京芝1400mを外外回りながらの3着

今回は極端な枠でもないし、鞍上はレーン騎手‼️

ここは勝負で単勝にしました‼️

 

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20200523093217p:image

 

東京はまだまだすっきりしないお天気です☁️

 

でも、気持ちよく当てて午後のレースを楽しめればいいなぁ♨️と思ってます

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます