パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

4回中山競馬初日

中山競馬場付近に住んでるもので通勤時に最寄駅からお馬さんの匂いが漂うことで、秋競馬の始まりを感じてしまうダンシングヨッピーです🍁

 

昨日は暑かったですが、今日は雨もあり涼しいですね

 

いよいよ始まりましたね、秋競馬🏇

 

今日から地元開催という事で、少し早起きして午前のレースを予想しました

 

まぁ、2レースだけですが💧

まずは様子見たいと思います🐴

 

中山2レース

◎タマダイヤモンド

前走は8/22で新潟ダート1800mを先行して0.6差の3着

今回も先行は出来そうなメンバー構成

中2週で上積みも見込めるので本命にしました

 

○グローエルディング

母父クロフネなので、ダートは良さそうと見てます

前走は新潟芝1800mで0.5差の5着であれば中山ダートでも好走出来そうと思ってます

 

▲ベアナチュラ

前走新潟ダート1200mで6着ですが、追い込んできてのもの

距離の不安はありますが、ダートでの末脚が炸裂すれば1発あるかもと▲にしました

 

△ヴルカーノ、トーセンダニエル

として馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20200912084420p:image

珍しく三連複フォーメーション

 

続きまして、

新潟3レース

◎ランディングホース

前走は稍重の新潟芝1200mを差してきて0.4差の6着

差のないレースができ、菅原明騎手の連続騎乗に期待‼️

 

スターリングワース

▲ワイオミアロール

△スノウリリー

△アッシュグレー

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20200912084424p:image

 

こちらは8時くらいに軽く雨が降りましたが、今は止んでますね

 

朝の涼しさに秋を感じます

 

無観客競馬はまだまだ続きますが、季節と共に競馬を楽しんでいきたいと思います🐴

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます