パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

パカ競の競馬場巡り 東京競馬場

ラッキーな事に東京競馬場の指定席が当選したもので、日曜日は東京競馬場にいたダンシングヨッピーです🐴

 

久しぶりの競馬場にテンション上がりましたね⬆️

 

コロナで大変な時ですが、細心の注意のもと入場させてくれてありがたい限りです🐴

 

この機会のためにJRAの予約会員に登録しました

 

正直、毎日王冠の日もチャレンジしましたが、さすがにダメでしたね

倍率は8倍だったとか💧

 

朝9時に府中本町駅に到着して競馬場に向かう事にしました

 

競馬場までの通路にターフィー君のポスターが!

f:id:dancing-yoppy:20201018095138j:image
f:id:dancing-yoppy:20201018095055j:image

 

この時だけしか見れないポスターですが、ホントに今回のコロナの時だけにしてもらいたいものです

早く普通の日常が戻る事を切に願います

 

入り口はかなり限定されてまして、いつも入場券を購入するところで、指定席当選の確認を行い入場するスタイルになっていました

 

QRコードを見せて指定席のリストバンドをしてもらいました

 

それと、JRAのマスクケースも配布

f:id:dancing-yoppy:20201018095309j:image

 

入場したので、早速中へ🚶‍♂️

 

うーん、なんかガランとした雰囲気
f:id:dancing-yoppy:20201018095123j:image

売店は限られてまして、ほとんどclose状態

 

次にスタンドへゴー🚶‍♂️

幸にも晴天でした
f:id:dancing-yoppy:20201018095142j:image

でも、ソーシャルディスタンスということで、座席はかなり限定的
f:id:dancing-yoppy:20201018095132j:image

 

そしてゴール前には行けないようになってました

f:id:dancing-yoppy:20201019194018j:image

たしかにゴール前に人が集まりそうですもんね

 

中にもどり、券売機も見てみたところ、こちらもソーシャルディスタンス対策がされてました
f:id:dancing-yoppy:20201018095052j:image

 

でも、嬉しいことも

インフォメーションにレーシングプログラムが‼️
f:id:dancing-yoppy:20201018095118j:image
f:id:dancing-yoppy:20201018095127j:image

かなりカッコイイ✨

 

中を見ると、、、

デアリングタクトがいっぱい‼️
f:id:dancing-yoppy:20201018095114j:image
f:id:dancing-yoppy:20201018095103j:image
f:id:dancing-yoppy:20201018095100j:image

まぁ、無敗の牝馬三冠馬の誕生はかなり歴史的ですからね‼️

そりゃ大々的にとりあげますね

 

次にパドックへゴー
f:id:dancing-yoppy:20201018095107j:image

あーーー、久しぶりのパドック

かなり感動しました

 

そして、止まーれーの号令
f:id:dancing-yoppy:20201018095111j:image

久しぶりの風景に感動✨

 

そして馬券の購入

 

最近パドックを見るようになったので、今回はじっくりしました🐴

 

その中で光っていたのは1枠1番のロンドンネス🐴

馬体もバッチリだし北村宏騎手と宮田調教師が入念に話をしているので、ここは勝負と見ました

こんな事が見られるのも現地ならではの事

ひとつひとつの今までの当たり前に感動してしまいました✨

相手は1番人のラインプリンス

少し発汗が見られチャカチャカしてましたが、戸崎騎手ですし大丈夫だろう

ってことで、こちらを購入

f:id:dancing-yoppy:20201018095324j:image

久しぶりの馬券‼️

レースを見ることにしましたが、結果は本命のロンドンネス8着💧

対抗ラインプリンス2着で惨敗💧

 

でも、現地での観戦にただただ興奮してました‼️

 

今回、予約が取れたのは6階のC指定席でした

指定席もソーシャルディスタンス対策として座れる席が限定的でした

正直、もっと人を入れても大丈夫ではないか?

と思うほどの対策でした

 

でも、JRAの慎重さがとても伝わりましたね

さすがです✨

ホント無事に運営し続けていただけることを祈るばかりです

 

最後に、秋華賞で無敗の牝馬三冠馬が誕生しましたね🐴

東京競馬場でも拍手が湧き上がりました

 

競馬を通じて感動することはたくさんあります

 

早く普通の日常に戻る事を祈ります

 

そして、11/1は‼️

f:id:dancing-yoppy:20201018095337j:image

天皇賞

かなり良いメンバーが出走しますね🐴

このような素晴らしいレースをたくさんの人と現地で味わいたいものです

 

コロナで大変な時代ですが、この時代を乗り切ればステキな未来が待っていると信じてます✨

 

それまでは衛生面や健康に気をつけて生活していきたいと思います

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊