パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

JBC4競走を購入

今日は文化の日、ポツンと火曜日が休みになってもとりわけやることは無いが、夕方に地方競馬の祭典「JBC」が行われる事に感謝しているダンシングヨッピーです🐴

 

今年は大井競馬場開催ですね‼️

 

そして今年から2歳戦のJBC2歳優駿門別競馬場で行われる事もあってレースが4つになりましたね‼️

 

こりゃ難解だーーー

でも、楽しみーーー

 

ってことで、のんびりしながら予想して購入しました🐴

 

まずは

大井8レース

JBCレディスクラシック

◎マルシュロレーヌ

前哨戦となる前走のレディスプレリュードは3馬身差の圧勝でしたね

今回はそのレディスプレリュードとほぼ同じメンバー

ここは負けられないでしょう

マドラスチェック

前走はそのレディスプレリュードで激しい先行争いの中前で残って2着になったお馬さん

今回も先行争いは激しくなりそうだが、前まで残れるタフさと、内枠を引いたことで今回は楽に前に行けるとみて対抗

▲ファッショニスタ

レディスプレリュード組でないお馬さん

距離不安はあるが、差し脚は素晴らしいものがあります

展開が向くとみて▲としました

△レーヌブランシュ、プリンシアコメータ

として馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20201103133529p:image

 

続きまして

大井9レース

JBCスプリント

ブルドッグボス

前走は前哨戦の東京盃を58キロでありながら差してきて僅差の2着

今回は57キロでの出走ですし、芝の快速馬モズスーパーフレア登場でハイペース必至

ここはキッチリ差してくるでしょう

 

○コパノキッキング

こちらも前走は東京盃

後ろからの競馬になりましたが、差してきての3着

差す競馬もでき、自在性があるのでここは藤田菜々子騎手の期待を込めて対抗にしました

 

▲サクセスエナジー

先行馬の中で安定度が高いとみて▲としました

前走は58キロで外枠から好位をとって抜け出しての勝利

快速馬たちに先を行かせて前めで残れそうとみてます

 

⭐︎ジャスティ

前走より斤量が1キロ上がりますが、戸崎騎手が上手く乗りそうで怖いです

 

△モズスーパーフレア、メイショウアイアン、サブノジュニア、ミスターメロディ

 

として馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20201103133525p:image

 

大井10レース

JBCクラシック

◎クリソベリル

前走の帝王賞で強さがハッキリしましたね

国内ダート敵無しとみてます

 

○オメガパフューム

大井競馬場得意なお馬さん

最内馬番を引きましたが、ロスなく回って引き続き好レースをすると見てます

クリソベリルの次はこのお馬さんでしょう

 

▲チュウワウィザード

前走に引き続きルメール騎手が騎乗

その前走はルメール騎手自身が「仕掛け遅れた」とコメント

今回はその点を修正して騎乗するでしょう

 

△ダノンファラオ

今年のJDDの勝ち馬

このメンバーに割って入れるのはこのお馬さんとみて△にしました

 

配当は全然つかないので、この4頭で購入

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20201103133534p:image

 

最後に

門別9レース

JBC2歳優駿

◎タイセイアゲイン

中央競馬組から唯一2連勝負け無しのお馬さんを本命にしました

敵は輸送だけと見てます

前めでレースが出来そうですし普通に走れば勝ち負けできると思います

 

○プライムデイ

札幌競馬場で未勝利のレースをぶっち切りの勝利

前走は東京競馬場のダート1600mで速い競馬について行けず9着に負けてしまいましたが、今回は1800mになるので、レースはしやすくなるとみて見直したいと思います

 

▲サハラヴァンクール

ハイペースになれば前走の差し足が炸裂するとみて▲としました

 

△ギガキング

として馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20201103133521p:image

 

さて馬券も購入したことですし、これからランニングして僕自身の体を鍛えたいと思います🐴

 

JBCの4レースが素晴らしい競馬になる事を期待します✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまの良い休日をお祈りしてます