パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

早起きした朝は、、、競馬

世の中半分くらい見えるのがちょうどいいといいますが、競馬新聞は全部見た方がいいと思っているダンシングヨッピーです🐴

 

まぁ、世の中は知らなくていい事もたくさんありますからねぇ

知らない方が幸せな事もありますよね

 

でも、競馬新聞は情報の宝庫

時間ある時はしっかり読んでおいた方がいいと思います🐴

 

で、今日は早起きしたので、洗濯回しながら午前のレースを予想しました

 

ちと見つけたレースもあったので、そこは勝負します‼️

 

では早速、午前中に買ったレースです🐴

 

東京競馬場を中心に買いました

 

東京1レース

◎イツカハシャチョウ

なんと1レースで唯一の関西馬発見

前走は出遅れで厳しいレースになりましたが、諦めず追い込んできての8着

今回は距離を伸ばしてのレースなので、スタートさえ決まれば見直せると思い本命にしました

 

○ショウナンアストラ

堅実な先行馬ですね

時計的にも前走くらい走ってくれれば馬券内になると見てます

メンバー見ても先行馬はいませんし、スピードでおしていけると見てます

 

▲シーオブクラウス

内枠の先行馬

前走は大外枠からのハイペース先行でキツイ展開でしたね

今回は内枠からスムーズにすすめらとみて▲にしました

 

で、馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20201115085442p:image

 

東京2レース

◎ペイシャケイティー

馬主北所=山田騎手

に期待

前走はスローペースでも最後差してきて4着

馬場が良ければ内から抜けてくる絵も見えるので本命

 

○シュアーヴアリア

ここ2戦は2着2回と安定度抜群のお馬さん

田辺騎手なら上手く先行してくれると思い対抗にしました

 

▲ビギニングドリーム

今回で3戦目ですが初の良馬場で初のブリンカー着用

今の東京競馬場は内側を空けてのレースが目立ちます

インでレースを運び最後集中して伸びて来れれば勝負になると見てます

 

△フミロア

として馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20201115085450p:image

 

東京3レース

◎カツノサンキュウ

能力は抜けているみたいですが、気性的に難があり集中できないお馬さんみたいですね

今回馬場入り先出し、右にチーク着用と精神面の対策を行いレースをするみたいなので本命にしました

内枠なので先行してあっさりを期待してます

 

○ミンナノユメツナグ

芝スタートは行き脚がつかないとのこと

今回はオールダートの東京1400m

前進に期待

 

デュランタ

馬主ミルF=手塚厩舎=嶋田騎手に期待

今回間隔をあけてブリンカー着用でのレース

血統的に走っていいお馬さんとみて▲にしました

 

△ネイチャーラブリー

スタート上手い藤田騎手の先行力に期待

 

で、馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20201115085454p:image

 

東京4レース

◎ドルフィンクエス

内枠の先行馬

人気してる差しの関西馬をアッと言わせるのはこのお馬とみて本命にしました

津村騎手に期待‼️

 

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20201115085446p:image

 

最後に今日の勝負レース

福島8レース

◎レミニシェンザ

エリ女に出走するミスニューヨークの騎手が長岡騎手でないのに気づき、長岡騎手が出るレースを探したところ、この福島8レースでした

しかも渾身1鞍

前走は追い込んできて0.2差の5着

調べたところ、その前走も渾身1鞍

とても悔しい思いをしたと思います

今の福島は差しが届き、レースメンバーをみても先行馬多数

差しが届くとみて本命

 

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20201115085437p:image

 

現在2番人気
f:id:dancing-yoppy:20201115085433p:image

複勝で2倍以上つけば美味しいと見てます

 

さてどうなることやら

 

 

って感じでお昼すぎまでのんびり競馬を楽しみたいと思います

 

今日はエリザベス女王杯ですね

とても難解なレースなのでじっくり悩みたいと思います😅

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます