パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

エリザベス女王杯と福島記念を購入

午前の予想での勝負レースが惨敗となり、おとなしくメインの2重賞を購入しようと決めたダンシングヨッピーです🐴💧

 

競馬はホント難しいですね💧

ここは熱くならず、大人しく予算内で馬券を購入したいと思います♨️

 

さてさて

今日は阪神競馬場でのエリザベス女王杯になりますね👸

いつものエリザベス女王杯とは違うので、阪神競馬場に合いそうなお馬さんを選定して予想してみました

 

阪神11レース

エリザベス女王杯

◎センテリュオ

コース形態が似ている中山競馬場で今回と同じ2200mのオールカマーを勝利しているこのお馬さんを本命にしました

牝馬のなかでも強いカレンブーケドールを差し切っての勝利は価値があると思います

距離も問題なさそうですし、好走できると期待してます🐴

 

○ソフトフルート

秋華賞組の中で最先着しているお馬さん

このお馬さんも距離はあったほうが良さそうですし、2枠4番と絶好枠に入ったのでロスなく運べそうなのはいいですね

あとはディープインパクトの血に期待して対抗にしました

 

▲サトノガーネット

こちらもディープインパクトの子

今年絶好調の矢作厩舎の人気のない方を▲としました

坂井騎手は矢作厩舎で好走連発

ここもアッと合わせる手綱捌きに期待

 

△ウインマイティー、ミスニューヨーク

として馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20201115140905p:image

 

続きまして

福島11レース

福島記念

◎ヴァンケドミンゴ

今日の勝負レースを外してしまったが、やはり福島の芝は差しが効くと見てこちらの差し馬を本命にしました

ひと叩きの中一週ローテは予定通りとのこと

最後は幾分外を回っても伸びてこれると思ってます

 

マイネルサーパス

前走は稍重のなか58キロでのレースでの負け

今回はハンデ戦で56.5キロでの出走

本来の好位からの差しが出来ると見て対抗にしました

 

▲アドマイヤジャスタ

今日調子のいい富田騎手に期待

 

△レッドローゼス

として馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20201115140901p:image

 

正直、今日の2重賞は難しいですね💧

でも、今日で今年の福島開催が終わるとなるといよいよ年末、って感じがしました

 

寒くもなってきたので体には気をつけて今年を楽しみたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

みなさまのご健闘をお祈りしてます