パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第64回有馬記念

早いもんで、有馬記念ですね🐴

毎年現地で見てますが、今年は自宅観戦を余儀なくされ朝から必死こいて競馬新聞読んでるダンシングヨッピーです🗞

 

例年、有馬記念の日は1レースからG1級の盛り上がりを見せるスペシャル競馬DAYなんですが、コロナの影響で入場制限があり少し寂しい感じがします

 

でも、本日行われる有馬記念は良いメンバーが揃いましたね🐴

予想する側としてはとても面白いレースになっております

 

早起きして予想したので、早速購入しました

 

中山11レース

有馬記念

◎フィエールマン

万全の態勢であれば、1番強いお馬さんだと思って本命にしました

今年は晴天の中で行われますし、程よくタフな馬場であれば最高のパフォーマンスを見せてくれると思います

鞍上もルメール騎手‼️

今年はサンデーRのお馬さんの活躍が目立ちますが、その中でもフィエールマンが1番だと思います

 

○カレンブーケドール

常に好走しているお馬さん

前走のジャパンCは4着となり馬券外となってしまいましたが、アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトに次いでの4着であれば仕方のないもの

今回、有馬記念得意の池添騎手に乗り替わり新味を出してくれる事に期待しました

 

▲ラッキーライラック

前走は大外枠からの競馬でしたが、見事勝利

ルメール騎手の好騎乗もありますが、お馬さんの能力がなければ出来ないこと

松永幹調教師も「有終の美を飾れるだけの状態にある」と言っているのでスムーズに運べれば再度、好走してくれると思います

 

△ラヴズオンリーユー

調整の難しいお馬さんで上手く調整出来れば好走する可能性大

今回は調教もA評価で、ずっと騎乗しているデムーロ騎手にも期待してます

 

△バビット、ブラストワンピース、サラキア、オセアグレイト

 

⭐︎クロノジェネシス

中山実績がありませんが、どんな競馬でも出来ることが、前走の天皇賞秋で証明されましたね

 

僕自身、馬場が悪くないと走らないと思ってました😅

フィエールマンとの馬連は全然つかないので三連複の相手にして馬券を買うお馬さんにしました

 

こんな感じとしまして、馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20201227085601p:image

 

あとは、早起きしたので中山1レースを購入しました

9:35

中山1レース

◎トランザクト

メンバー的に先行逃げ切り濃厚

今日は西田騎手のラストDAY

勝利するのはこのレースだと思い本命にしました

 

○キティラ

▲ヤマイチキャプテン

として馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20201227085931p:image
f:id:dancing-yoppy:20201227085935p:image

 

なんとか1レースから気持ち良く当てて、ハッピーな日にしたいと思います🐴

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

みなさまのご健闘をお祈りしてます