パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

1/9 三連休初日の競馬

1都3県で緊急事態宣言が出されましたね

今日からの三連休はおとなしく自宅でネット競馬を楽しもうと思うダンシングヨッピーです🐴🍊

 

ボリボリみかんでも食べながらグリーンチャンネル見て競馬する予定ですねー

 

コロナについては感染者が爆発的に増えましたね

僕のお仕事は外回りの通信機器メンテナンス業

 

物理的な作業が多く、リモートワークが出来ないので休めません

この連休は特に警戒したいと思います

 

そんな連休の初日

張り切って競馬したいと思います🐴

 

さて、午前のレースを終えて今日の調子は、、、

微妙ですね😅

 

ボウズは免れるもマイナスが先行してます

昼過ぎまでのレースを見て東西のメインレースを購入しました

 

まずは

中山11レース

◎ロフティフレーズ

中山巧者

先行も差しも出来ますし、タフな馬場も問題なし

堅実さで本命にしました

3枠6番もいいですね

 

◯クラヴァシュドール

デアリングタクトの世代の牝馬

1600mのレースは好走してますね

斤量53キロは魅力

スムーズな競馬が出来れば初の中山も大丈夫とみてます

 

▲インターミッション

前走は出遅れが全て

今回は最内枠で、内でロスなく回り脚がたまれば最後は伸びてくるとみてます

 

△ビッククインバイオ、ミラアイトーン

として馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20210109132142p:image

 

続きまして

中京11レース

◎タイセイアベニール

好位差しの出来るお馬さん

枠も真ん中らへんで好位でレースが出来そう

そして乗れてる松山騎手に期待

 

◯ロードアクア

前走は重賞で負けてしまいましたが、オープンなら力上位

ロスなく好位で行ければ先行力で押し切れるとみてます

 

▲アンヴァル

前走は直線での不利が敗因とハッキリ

スムーズに運べれば最後は切れる脚で来ることに期待

 

△ミッキースピリット、グランドボヌール

として馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20210109132147p:image

 

今日は三連休の初日ですね

天気が良く洗濯物も乾きそうでなによりです☀️

 

でも、外出自粛ってのが歯痒いですね

ここは我慢の時、辛抱したいと思います

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

みなさまのご健闘をお祈りしてます