パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

2021年の競馬収支について

知らなくていい事実と知ってなきゃダメな事実があるとするならば、競馬の収支は知ってなきゃダメだと思うダンシングヨッピーです💴🐴

 

去年でパワフルIPATのサービスが終わってしまい、パソコンの家計簿ソフトで収支をつけ始めました

 

でも、家でパソコンはあまり使わないし、いちいち起動させてからの入力が面倒でして、収支をつけていないことがあり曖昧になってしまいました

 

そこで!

毎日手に取るスマホのアプリで楽に管理が出来たらなぁ、と思いつきました

 

調べてみるとフリーのアプリが沢山ありましたよ

 

で、沢山あるアプリの中でシンプルシリーズの「家計簿」を利用することにしました

 

オレンジの豚さんマークのアプリですね👇

 

f:id:dancing-yoppy:20210107073310p:image

このアプリを選んだ理由ですが、今年もゲッターズ飯田の占い本を購入し今年の占いの参考にしようと思ってまして、、、

見たところ対象の「鳳凰座の銀」のラッキーカラーがオレンジとターコイズブルーでした

 

色々と無料家計簿アプリがありましたが、オレンジの豚さんが目に入ったのでこのアプリにしました🐽

 

で、さっそく支出と収入の設定へ

ざっとこんな感じにしました

 

支出
中央競馬

南関競馬

地方競馬

南関競馬以外の地方競馬

・中央夏競馬

※鬼門とされる夏のローカル競馬にどれだけ使っているかを調べるため

・海外競馬

WIN5

・共同馬券

※友人と一緒に予想して購入した馬券

f:id:dancing-yoppy:20210112194037p:image

 

収入
中央競馬

南関競馬

地方競馬

・中央夏競馬

・海外競馬

WIN5

・共同馬券

SPAT4

※馬券購入でポイントが貯まり現金にできるので競馬の収入に入れました

f:id:dancing-yoppy:20210112194057p:image

 

項目毎に色分けが出来るので、収支どれくらいの比率になっているのかが見やすくなるのがGOOD👍

 

レポートってところをタッチすると円グラフがでます

支出がこれ

f:id:dancing-yoppy:20210112192058p:image

 

収入がこれ
f:id:dancing-yoppy:20210112192054p:image

 

まだ中央競馬南関競馬しかやってないのであっさりしてますが、年末にはカラフルになってるのではないかと楽しみにしてます

 

あとはカレンダーでその日の収支が見れるのがGOOD👍

f:id:dancing-yoppy:20210112192309p:image

とても見やすいです

 

まぁ奇跡的に今のところプラス収支なので、これをキープ出来るように頑張りたいと思います🐴

 

自分の置かれている場所をしっかり把握して、ヤケクソにならない事が第一‼️

 

今年は違ったダンシングヨッピーでありたいと思います🐴✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまの競馬ライフがハッピーであることをお祈りしてます