パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

愛知杯を購入

今日から中山、中京、小倉と3場開催となりますが、目まぐるしくなる事がハッキリしているので、中山、中京に絞ろうと思っているダンシングヨッピーです🐴

 

うーーーん、小倉も開催しましたね

これまでの教訓から手を出すと火傷しそうなので、ここはスンナリと中山、中京に集中しようと思います🐴

 

今日の関東は天気が良いですねぇ☀️

張り切って布団干しちゃってますよ

 

午前中は洗濯と掃除をしつつグリーンチャンネル見てました🐴

成績はボチボチも午後はイマイチっす💦

 

そんな中、今日の中山、中京のメインレースを購入しました✌️

 

まずは

中京11レース

愛知杯

◎マジックキャッスル

先行有利の中京競馬場の芝ですが、今回はいくらなんでも先行馬が揃い過ぎと見てさすがに差し馬の出番と見てます

去年のオークス5着のレースをみたらこのメンバーでは好勝負になると見てこのお馬さんを本命にしました

秋華賞の時よりも状態が良いとのことで期待します

 

○サトノダムゼル

先行馬の中で好走が期待できそうなお馬さんを対抗にしました

前走は先行して僅差の2着

左回りは安定して走れてますし、前走から斤量が1キロ減るのも好材料

 

▲ランブリングアレー

初の左回りとなりますが、血統面、成績の安定度を重視して▲にしました

初の左回りがいきなり好走となることに期待

 

△ウインマイティー、サトノガーネット、リンディーホップ

として馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20210116134649p:image

 

続きまして

中山11レース

◎ブライティアレディ

前走のラピスラズリSは0.2差の4着でありますが、今回は斤量が2キロ減り、ハイペースとなりそうな展開と思えるのでこのお馬さんの差し脚に期待します

 

○ケープコッド

こちらも前走はラピスラズリS0.1差の3着のお馬さん

好位からの差しレースができるお馬さんで今回も好走できるとみて対抗にしました

 

アマルフィコースト

またまた前走ラピスラズリSのお馬さん

こちらは0.3差の7着でしたが、斤量が1キロ減

乗り替わりの津村騎手に期待

 

△カイザーメランジェ

として馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20210116134653p:image

 

こちらは少し穴目を期待してます🐴

 

明日は一気に気温が下がるみたいですね

コロコロ変わる気温に体調を崩さないように気をつけたいと思います🌀

 

明日は面白い重賞レースがあるので今日はなんとか当てたいと思ってます

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます