パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

日経新春杯、京成杯を購入

関東圏は昨日とは一変、今日は寒いですね❄️

体調管理が難しい日々が続きますが、競馬はなんとか当てて精神状態は保ちたいと思うダンシングヨッピーです🐴

 

昨日の愛知杯は当たり、プラスで終えられましたが、今日のレースは難しいですね💧

 

早起きしたので、じっくり考えましたが自信ありません😅

こんな時は少額にし、頭を柔らかくして馬券を購入しました🐴

 

では、早速

 

中京11レース

日経新春杯

◎ショウリュウイクゾ

昨日の愛知杯は超ハイペースで差しの決着でしたが、今日の日経新春杯は平均かややスローになると見てます

前々でレースが出来そうで、斤量が軽くなってるこのお馬さんを本命にしました

団野騎手はレイホーロマンスかと思いましたが、初騎乗となる佐々木厩舎のこのお馬さんを選択してますね

そこは魅力的でございます

 

○アドマイヤビルゴ

自在性もあるお馬さんで引き続き武豊騎手

高額馬の本格化と見て対抗にしました

 

▲サトノインプレッサ

ダービーの時のインを突いての差し脚が今回ハマりそう

タフな馬場でも好走してるので、今回インが開くならこのお馬さんの出番と見てます

 

△ダイワキャグニー、サトノソルタス、ミスマンマミーア、レクセランス

 

として、馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20210117092401p:image

 

続きまして、

中山11レース

京成杯

 

◎タイソウ

新馬戦で西園調教師がクラシックを意識させると言ってお馬さん

その少頭数の新馬戦を快勝してますが、周りを見ても一勝馬だらけ

先行して勝ってるお馬さんが多いですが、このお馬さんは番手からでもレースが出来そうなのもいいですね

 

○プラチナトレジャー

前走の東スポ杯を差してきて0.4差の4着

そのレースを勝ったダノンザキッドはホープルSで勝ってますね

このお馬さんも好走しておかしくないと見て対抗にしました

 

▲ディクテイター

前崩れで大外一気に来そうなのはこのお馬さん

ルーラーシップの血に賭けます

 

ラカン

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20210117092405p:image

 

ホント難解なレースが続きますね😅

こういう時は少額で楽しみつつ、当たったらそのお金で次に勝負するスタイルにしようかと思ってます

 

まぁ難しいですがね、、、💧

 

こんな感じでゆる〜く楽しみたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

みなさまのご健闘をお祈りしてます