パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

シルクロードS、根岸Sを購入

1月も今日で終わりですね

時の流れを早く感じるダンシングヨッピーです🐴

 

さてさて、今日は中京競馬場シルクロードS東京競馬場根岸Sが行われますね

 

短距離レースである、この2つのレースを予想し購入しました

 

まずは

中京11レース

シルクロードS

◎ヴェスターヴァルト

左回り実績、中京競馬場の好走歴、4歳馬でプラス体重続きを評価し、3着以内になりそうと見て本命にしました

昨日のレースを見る限り追い込みが決まっているので前走のような差しを期待してます

 

○ミッキースピリット

音無厩舎=松若騎手に期待

えっ!???松若騎手モズスーパーフレアじゃないの??

と思ってしまったが、松若騎手はこのお馬さんで2勝してます

しかも調教も抜群の動き

前走以上の状態で斤量も2キロ減

期待しちゃいますね😁

 

▲シヴァージ

△トゥラヴェスーラ、ラヴィングアンサー

として、馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20210131090518p:image

 

続きまして、

東京11レース

根岸S

◎レッドルゼル

末脚確実、東京実績(1.1.0.0)、斤量56キロ

これは1番人気でも納得です

復調してきた川田騎手にも期待です

 

アルクトス

斤量59キロがネックで、次走のフェブラリーSの見据えたレースとありますが、実績が上と見て対抗にしました

今回メンバー見ても乗り替わりが多いように見えます

そんな中、このアルクトスはずっと田辺騎手

乗り慣れてるので、恥ずかしい競馬はしないと見てます

 

▲ブルベアイリーデ

△スマートセラヴィー、デザートストーム

として、馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20210131090514p:image

 

この2重賞とも好配当を期待してます

なんとか当てて、1月を気持ちよく締めたいと思います🐴

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

みなさまのご健闘をお祈りしてます