パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

高松宮記念購入

昨日はドバイ国際競走を見ていたもので少し寝不足のダンシングヨッピーです🐴

 

いやぁ、日本馬は2着連発と大健闘でしたね

夜中なのに興奮しましたよ

 

そんな夜が明け、今日は高松宮記念‼️

 

こりゃ難解なレースですなぁ💦

 

初の1200mのお馬さんが多く、なかなか展開が想像出来ませんが、わからないなりに予想して購入しました✌️

 

中京11レース

高松宮記念

◎モズスーパーフレア

圧倒的なスピードで押し切ると見てます

天候は雨☔️

馬場が悪くなれば去年と同じレース展開になりそう

今回は内枠でのレースなのでロスなく運べそうなのも好材料

1番人気のレシステンシアは控えざるを得ないと思うので、このお馬さんの押し切りに期待

 

○ライトオンキュー

タフな馬場でも安定して走れるお馬さん

モズスーパーフレアが内枠を利して先行するところを他の先行馬は芝のいい外を回して走ると思ってます

となれば内でロスなく回り、コーナーで内やや外が空くと思うので、包まれずにスッと直線に向けると思います

となればこのお馬さんが対抗に相応しいと見てます

 

▲セイウンコウセイ

去年の7着馬

といっても0.4秒差のもの

前走シルクロードSは前哨戦も5着と大健闘

今回は58キロから57キロに減るし、前々でタフな競馬もオッケー

とても狙えると思います

 

△ラウダシオン、サウンドキアラ、レッドアンシェル、エイティーンガール

 

として、馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20210328135051p:image

何が起きるかわからないので、フォーメーションにしました

 

人気馬が来なければ跳ねると見てます

 

というより、ホント難しいですね、、、

 

天気が悪いので、全頭無事に走れる事を願います

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

みなさまのご健闘をお祈りしてます