パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

パカ競の一口馬主日誌 2021年度スタート

6月になり、新馬戦が始まったことで若駒たちのレースを微笑ましく見るも、去年購入したお馬さんたちの動向が気になっているダンシングヨッピーです🐴

 

一昨年から始めた一口馬主🐴

2019年にキャロットクラブにてペルスネェージュちゃんに出資したことで始まりましたねぇ

僕にとっては一口馬主の2年目

今年こそ初勝利を願って、出資したお馬さんたちを全力で応援します📣

 

で、去年購入したお馬さんたちです🐴🐴

 

ダグザ=牡 出資金60000円

父シャラー 母タリサ

安田隆厩舎

非サンデーのお馬さんがいい、と競馬好きのアニキから言われて出資を決めたお馬さん

シャラー産駒は去年ヒトヨギリが走りましたね

短い距離で頑張ってくれることを期待してます

なかなか調子も良く、今週日曜に走る事が決まりました❗

なんとか初勝利を❗❗

 

 

トリフォリウム=牝 出資金70000円

ドゥラメンテ 母シャムロッカー

庄野厩舎

ダンスでシャムロックっていう渋いステップがあるもんで、ダンスしている身としてはジャケ買い的な感じで出資を決めました

でも、シャムロッカー産駒のお馬さんは勝利している印象

馬格のあるお馬さんに成長しているようで、パワフルな走りに期待

 

 

ミッテルライン=牝 出資金40000円

ヘニーヒューズ 母グリューヴァイン

和田郎厩舎

地方競馬好きとしてダートで走りそうなお馬さんがほしいと思い出資を決めたお馬さん

父のヘニーヒューズ、母父ゴールドアリュールはいかにもダート血統

近況としてはなんとかゲート試験も合格し、ノーザンファーム天栄に放牧

夏にデビューするか期待してます

 

 

リゴレット=牝 出資金60000円

父ドレフォン 母プリンセスカメリア

羽月厩舎

父ドレフォンは社台グループが導入したアメリカで活躍したお馬さんで、プリンセスカメリアの父がサンデーサイレンス

これはアメリカバリバリの血統ではないか!?と思い出資を決めました

芝かと思いますが、ダートでもいけるかも、、、

と新種牡馬の魅力たっぷりのお馬さんです

現在ゆっくり育成中で秋くらいのデビューに期待

 

セラディーン=牝 出資金70000円

父モーリス 母プルメリアスター

矢作厩舎

プルメリアスターの母がリリサイドでリスグラシューの母です

そこに矢作厩舎となれば走ってくれそうな予感

矢作厩舎はバンバン使ってくれるし、長く活躍してくれそうな期待があるので、出資したいお馬さんでした

無事当選して嬉しかったです

現在、ゆっくり育成中

年内にデビューできるかなぁ、って感じで長い目でみていきたいと思います

 

 

トライセイル=牡 出資金45000円

ディープブリランテ 母カラベルラティー

中舘厩舎

母のカラベルラティーナの父がクロフネということで、ダートでの活躍を期待しているお馬さん

先日外傷を負ってしまったようで、しばらくゆっくりめの調整が続きそうですが、こちらも長い目で見守ろうと思います

 

以上6頭が去年出資したお馬さんたちです

うーーーん、なかなかのお金を支払ったなぁ😅

募集時はこんなに当選するとは思わなかったので支払いにビビりましたが、今では活躍に胸を躍らせてます

 

そして、一昨年購入したペルスネェージュちゃんは現在ノーザンファーム天栄にて放牧中

3月のレースがかなり体に堪えたようです

でも、最近ようやく復調気配

といっても、すぐにクタクタになってしまう恐れがあるのでじっくり調整しているみたい

 

まずは元気になって良かったー♨️

夏のレースになるかと思いますが、元気にレースに挑戦できる状態になってもらえたら幸いです

 

さてさて、今週日曜はダグザくんのデビューが控えてますが、土曜は2ヶ月に一度の土曜出勤💧

あまりクタクタにならないよう、たっぷり寝て体力を温存したいと思います🐴

 

にしても、最近暑いですね💦

 

体調には気をつけて頑張りたいと思います🐴

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

 

みなさまの競馬ライフがハッピーであることをお祈りしてます