パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

凱旋門賞を購入

今日はボウズで完膚なきまでにやられたな💧と思いましたが、夜に凱旋門賞があるのでそこで起死回生を狙うダンシングヨッピーです🐴

 

第100回を迎える凱旋門賞

圧倒的地元勢が有利なレース

馬場がタフで体力のいるレースなりがち

しかも今回は当日の雨の影響で重馬場になりそう

 

今回も日本のお馬さんには厳しいコンディションかな、と思いますが何とかいいレースをしていただきたいと思います

 

でも、レースはレース

 

こっちとら、何とか当てなければならないので必死こいて予想し、購入しました

 

パリ ロンシャン

4レース

凱旋門賞

芝2400m

◎ハリケーンレーン

2走前のパリ大賞を高く評価

今回と同じ舞台で先行して圧勝

しかも重馬場での勝利

今回は斤量も当時より1.5キロ軽い56.5キロと有利

ゲート番号が、2番でまた有利❗

今回はロスなく立ち回って好走に期待

 

○タルナワ

去年のオペラ賞(ロンシャン競馬場2000m不良を勝利)を評価

馬場が悪くても走れる事がデカイ

その時、騎乗していたスミヨン騎手にも期待してます

 

▲アダイヤー

ゴドルフィンのもう1頭を指命

前走はドバイでクロノジェネシスを倒したミシュリフに勝ってます

また、ハリケーンレーンに騎乗し続けてたビュイック騎手がこちらのお馬さんに乗るのも気になります

しかも追加登録料、約1560万円を払っての参戦

ゴドルフィン=アップルビー厩舎はハリケーンレーンとこのお馬さんで2頭出しで、不気味な存在なので印をつけました

 

△ディープボンド、ラービアー、アレンカー、バブルギフト

 

として、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20211003193020j:image

 

クロノジェネシスは初の58キロに重馬場のコンディションってのが気になりました

 

とても強いお馬さんなので、なんとか無事に走ってもらいたいです

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☺️

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます