パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第69回 日経新春杯と第62回 京成杯を購入

珍しく昨日は馬券が当たりました

これは日枝神社で引いたおみくじが大吉だからだと思っているダンシングヨッピーです🐴

 

今年は良いことありますよーにー🎶

 

ってことで、今日も頑張りたいと思います♨️

 

今日は東西で行われる重賞レースを購入しました

 

では、さっそく

 

中京11レース

第69回 日経新春杯

芝2200m

 

◎ステラヴェローチェ

前走の有馬記念では惜しくも4着

タフな馬場が得意で、今の中京競馬場とあうイメージ

能力上位で好走するとみて本命にしました

 

◯クラヴェル

前走のエリザベス女王杯は追い込んできての3着

末脚堅実で直前長い中京競馬場で力を発揮するとみてます

 

▲プレシャスブルー

荒れてきた馬場であればこのお馬さんの末脚が活きるはず

穴で狙います

 

として、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220116132759p:image

 

続きまして

 

中山11レース

第62回 京成杯

芝2000m内回り

 

◎ロジハービン

前走の未勝利戦が今日と同じ舞台で好内容での勝利

坂を上がる脚が強力なので、メンバーが強化されても勝負になるとみて本命にしました

 

◯ホウオウプレミア

調教が良いみたいですね

岩田康騎手もかなり手応えがあるとのこと

成長した姿を期待して対抗にしました

 

▲ヴェールランス

前走のエリカ賞では阪神2000mで好時計でタイム差なしの2着

今回、もう一段上のパフォーマンスを発揮できるデキとのことで、一発に期待します

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220116132802p:image

 

今日の2重賞は欲張って3連複にしてみました✌️

穴がくればハネそうですね♪

 

ここで弾みをつけたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます