パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第72回 安田記念を購入

暑くなってきたので髪型をサッパリしたく美容室に行ったが、白髪の多さに歳を感じるダンシングヨッピーです🐴

 

だいぶ、オッサンになったなぁ♨️

 

たしかに体力が落ちた感があるもんで、これからは体調も気をつけなければならないな💧と思いました

 

さてさて、今日は朝から散髪もしたので、気持ち良く5週連続のG1を締めくくりたいと思います✂︎

 

東京11レース

第72回 安田記念

芝1600m

 

◎セリフォス

唯一の3歳馬

54キロの出走はデカい

前走のNHKマイルは4着も1分32秒6と時計も悪くなく、その前走から3キロ減るは大きい

 

他のお馬さんたちが58キロ、56キロの実績がないので更に有利に働くとみて本命にしました

 

◯シュネルマイスター

去年のマイルCSで2着のお馬さんで去年の安田記念は僅差の3着とマイルの成績が優秀

前走は海外で負けましたが、東京競馬場では実力は上と思い本命にしました

 

▲ダノンザキッド

去年のマイルCSで3着のお馬さん

ですが、人気ないですね💧

安田隆調教師の「見てろよ」のコメントに期待

 

△ファインルージュ、ヴァンドギャルド、カラテ、サリオス

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220605123413p:image

 

うまく展開が向いて欲しいの感はありますが、期待してレースを楽しみたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます