パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

7/30 土曜競馬、新潟競馬場

おはようございます☀

 

喉の痛みもすっかり良くなり、自宅待機中だった今週は大井競馬をウマきゅん!見ながら買っていたダンシングヨッピーです🐴

 

AIうまたせ、の予想が来ることに驚きましたね‼️

パドック見ながらテキトーにやってましたが、なんとかチョイプラスで終えられてホッとしてます

 

で、今日と明日は中央競馬❗️

 

新潟、札幌の2場開催なので、のんびり出来ますね🐴

 

今回は新潟に絞って予想し馬券を購入しました✌️

 

また予算は3000円です💴

 

では、さっそく

 

新潟11レース

関越S

芝1800m

 

◎キングストーンボーイ

前走は休み明けを8着で負けてしまいましたが、少し間を空けての調整で上積みありと見てます

共同通信杯を4着、青葉賞をタイム差なしの2着と力はあるとみてます

 

◯ヤマニンサンパ

こちらのお馬さんも前走は休み明けを7着と負けてますが、馬場の悪かった重賞エプソムCであれば、オープンの良馬場の今回は力を発揮出来ると思ってます

 

▲プレシャスブルー

2桁着順で大敗してるのは全て重賞でのもの

オープンレースで今回のメンバーなら好走しても不思議ないとみてます

 

馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220730085847p:image

 

つづきまして、

 

新潟4レース

3歳未勝利

芝1800m

 

◎アールフォルス

前走は4コーナーで不利があっての4着

すんなりレースが出来れば好走するとみてます

松若騎手も2回目!馬券内を期待

 

◯チェルノボーグ

2着以外が無いお馬さん

岩田望騎手も4回目の今回

堅実に走ってくれるとみてます

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220730085858p:image

3着荒れそうなので、ワイドで3倍ついたらありがたい!

 

次は

 

新潟10レース

豊栄特別

芝1600m

 

ルージュラテール

未勝利戦を夏に勝ってるお馬さん

牝馬でハンデ52キロ、矢作厩舎=坂井騎手

ここは好勝負だと思います

 

◯ヴァモスロード

調教の動きは前走以上と陣営

また、ここで頭を打つようでは困る。と強気のコメントを信用してます

 

▲チアチアクラシカ

新潟は4戦して2着2回の3着1回、着外1回と好成績

牝馬で53キロは有利

人気ないなら面白いとみてまさ

 

△ジュノー

未勝利勝ちが夏の新潟

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220730085854p:image

 

最後に

 

新潟7レース

3歳上1勝クラス

ダート1800m

 

◎エコロカナワン

先行馬が少なく、休み明けのお馬さんが多数なもので、このお馬さんが先行出来るとみてます

あれよあれよの逃げ切りに期待

 

◯レッドシリウス

末脚堅実のお馬さん

今回はすんなり位置が取れそうなメンバー構成とみてます

成績はないものの乗り慣れてる松若騎手に期待

 

▲スマイルライン

長期休養明けもガラリと良化してる様子

一変に期待

 

△ランスオブウェイ

すんなり先行できれば好走期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220730085850p:image

 

今週の火曜から辛い喉の痛みが解消されてホント良かった

 

独身一人暮らしの身としては焦りましたね💧

今回、なんとか乗り切れて良かったです♨️

 

今日、明日と中央競馬を楽しみたいと思います🐴

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます