パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第58回小倉記念と第57回関屋記念と午前のレースを購入

おはようございます☀

台風と聞くと開催する競馬場の天候がとても気になるダンシングヨッピーです🌀🐴

 

今日は無事に競馬が行われそうでなによりですが、最近の荒天は被害が大きいのでニュースを見るたびに心配になります

 

何事も無事が一番!

用心していきたいと思います

 

さて、今日の馬券ですが小倉と新潟で重賞が行われるので、そちらのレースと小倉、新潟の午前の狙えるレースを購入しました✌️

 

今日の重賞は難解ですが、なんとか当てたいと思います🐴

 

では、さっそく

 

小倉11レース

第58回小倉記念

芝2000m

◎マリアエレーナ

休み明けの前走、マーメイドSを僅差の2着

時計も優秀で今回のスピードがでる小倉開催は合うとみてます

また、去年は2勝クラスを夏の小倉芝2000mで勝っており、夏に強いとみて本命にしました

 

◯カテドラル

前走の中京記念を追い込んできて僅差の2着

距離が200m伸びれば差しが届くと思うし、鞍上も2回目、上積みありとみてます

 

カデナ

こちらも前走の中京記念を追い込んで0.4秒差の6着

またこちらも2回目の騎乗

波に乗る今村騎手の手腕にきたい

 

ヒュミドール

去年の2着馬

七夕賞からの小倉記念は狙い澄ましてのもの

外枠からスムーズなレースが出来れば一発あるとみてます

 

馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220814081357p:image

 

つづきまして

 

新潟11レース

第57回関屋記念

芝1600m外

◎ダノンザキッド

前走の安田記念は先行して僅差の6着

しかも若さゆえに手前を替えてないとのこと

今回はここを目標に乗り込んできてると陣営

また上手く先行できれば勝てるとみてます

 

◯ウインカーネリアン

芝1600mを2連勝してるお馬さん

今回メンバー的にも楽に先行できそう

前々で不利なく平均かスローで運べれば残るとみてます

 

▲イルーシヴパンサー

前走の安田記念は一番人気でしたが、差し届かず僅差の8着

力は見せたと思います

メンバーが落ちる今回は末脚が届くとみてます

※騎手が木幡巧に乗り替わってます

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220814081400p:image

 

ここからは午前のレースを3つ

 

まずは

 

新潟2レース

3歳未勝利

ダート1800m

スペシャルナンバー

前走初出走で9着でしたが、今回の2戦目で体が絞れて動きが軽くなった、と陣営

今回、メンバー的に追い込み脚質のお馬さんが多いので、津村騎手なら積極的に運んでくれるとみて本命にしました

 

◯ベイビールビオ

近3走は馬券内と安定した走り

前々でのレースが可能で押し切りに期待

 

▲トリプルスリル

今回でダート2戦目

前走の初ダートも最後差してきての2着

慣れが見込める今回は前進に期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220814081350p:image

 

つづきまして

 

小倉3レース

3歳未勝利

ダート1700m

◎フォーブス

初ダートのお馬さん

メンバー的に先行馬が少なく、先行したら面白いとみてます

鞍上も今村騎手で50キロと軽量

砂を被らなければ好走できるとみてます

 

◯ドンシャーク

前走は輸送中の土砂災害の影響で出走取り消し

ダメージはないとのことで、2走前の先行しての2着の実績を評価

 

▲ヒロシゲアトム

前走、今回と同じ条件で上がり最速での4着

今回もその脚の追い込みに期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220814081346p:image

 

最後に

 

新潟4レース

3歳未勝利

ダート1200m

◎クリスタルウェイ

前走の追い込んできた末脚に期待

 

◯フエキ

メンバー的に先行可能

近3走は逃げて全て馬券内

今回もスムーズにレースできれば好走するとみてます

 

▲ペイシャブライティ

掲示板内を安定して走れるお馬さん

今回は一息入れて立て直してのレース

一変に期待

 

パンタナル

朝見た時のオッズが単勝2番人気でしたが、ワイドのオッズが美味しそうだったので購入しました

 

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20220814081353p:image

 

さて、今日は朝からオカンのワクチン4回目接種に同行🚗

 

自分は先月陽性となりましたが、辛かったなぁ💧

 

高齢で症状キツかったら大変だと思うので、受けられる時に受けさせようと思います💉

 

で、あわせて午前のレースが当たれば午後は買い足しちゃおうかな🎶

 

あと、今夜はドーヴィル競馬場ジャックルマロワ賞が行われますね

日本のバスラットレオンが出走するので、馬券の発売もあります🇫🇷

 

夜まで楽しめそうですね🐴

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます