パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第56回 シンザン記念と中山午前中を購入

エアコンの異音が直り、暖房つけても集中して競馬予想ができるようになったダンシングヨッピーです🐴

 

修理には1時間くらいかかってましたね💦

シャフトとモーターの位置がズレていたとか、、、

部品交換して復旧しましたが、モーター高そう💧

 

ホント保守入ってて良かったぁ〜

 

昨日は22時くらいに寝たので早起きしました☀️

 

なもんで、朝から手を真っ黒ににしてシンザン記念と中山午前中のレースを予想し購入しました✌️

 

では、さっそく

 

中京11レース

第56回 シンザン記念

芝1600m

 

◎ラスール

東京競馬場での新馬戦は圧勝

能力が一つ抜けてると思います

内枠もあり、またロスなく回って直線抜け出す絵しか見えません

ルメール騎手ってこともあり、勝ってくれるとみて本命にしました

 

◯レッドベルアーム

前走の東スポ杯は案外の負け

陣営は休み明けや経験の分とコメント

今回はそこを修正してきているとみてます

ケイコの動きも良好なので巻き返しに期待

 

▲ソリタリオ

デビューから4戦してますが、全て左回りで連対を外してません

鞍上のCデムーロ騎手も木曜に乗って好評価とのこと

こちらも内枠を利して好走するとみてます

 

△ビーアストニッシド、マテンロウオリオン、モズゴールドバレル、ショウナンアメリ

 

として、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220109075931p:image

 

ここからは中山競馬場の午前の4つのレース🐴

 

中山1レース

ダート1200m

◎ルプランドル

休み明けですが、放牧から帰ってきて成長しているとのこと

前走は新馬戦で逃げての2着

今回は逃げ馬が見当たらないのでスムーズに先行出来れば好走するとみてます

 

◯エレガントミッシー

こちらも休み明け

宮崎騎手のリクエストで2週にわたりケイコをつけたとのこと

差し脚があるので、今回は道中の動きに変化が見られるか期待

 

▲リネンファイト

直前追が上々とのこと

前走の新馬戦が先行して僅差の3着なら今回は上積みを期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220109075921p:image

 

中山2レース

ダート1800m

◎グートアウス

今回初のダートですが、メンバーを見てもレベルが低い

金子オーナーのお馬さんで血統は抜群

初ダートが吉と出る

戸崎騎手の連続騎乗もいいですね

 

◯スクナ

最後確実に脚を使うお馬さん

このメンバーなら差し切りも可能とみてます

 

▲マディソンテソーロ

前走は人気薄での3着

中団からレースができていたので折り合いは問題なさそう

時計もよく今回も好走を期待

 

△シャークアタック

永野騎手に乗り替わり減量効果に期待

逃げれば面白いとみてます

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220109075918p:image

 

中山3レース

ダート1200m

◎キリシマタウン

近2走は中山ダート1200mで掲示板内

先行出来れば抜け出す脚がありますね

勝ちパターンが見えて来たと思えるので本命にしました

 

◯テンコウバヒ

こちらも近2走が中山ダート1200mで掲示板を外してません

乗れてるMデムーロ騎手に替わって新味に期待

 

▲ギンノアメガフル

休み明けで初ダート戦ですが、ここで石川騎手に乗り替わり

石川騎手=相沢厩舎ラインの一発に期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220109075928p:image

 

中山4レース

障害2880mダート

◎プリンスオブペスカ

前走同じ舞台で僅差の2着

今回、同じレースが出来れば勝てるとみてます

 

◯アポロファントム

こちらも前走同じ舞台で3着

勝ち馬に離されてはいるものの飛越が上手で安定感があり、今回も好走を期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220109075924p:image

 

まだ雪が残ってますね⛄️

ちょっとした買い物でも気をつけて歩かないといけないですね

 

三連休の中日

のんびりを満喫したいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます