パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

2022年 東京競馬1回初日

あっという間に1月最後の週末ですね

今週から東京開催が始まり慎重に競馬をしようと思うダンシングヨッピーです🐴

 

開幕週ですね

東京開催は難しいイメージが強く、まずは午前のレースに集中して馬券を購入しました

 

午後になるにつれてレースが難しいのが本音です💦

 

頑張って予想したので、当てたいと思います🐴

 

東京1レース

ダート1400m

 

◎ムーンワード

メンバー的に人気馬が差しと見てます

なので、先行して好走しそうなこのお馬さんを本命にしました

騎手も武豊騎手に乗り替わりなので、そつなく先行して押し切るとみてます

 

◯ジューンポンポン

距離短縮しての今回のレース

騎手も田辺騎手に乗り替わり

先行するとみてます

 

▲アポロリップ

こちらも先行脚質

永野騎手に乗り替わりで1キロ斤量が減るので残れるとみてます

 

△ピカリエ、エレガントミッシー

 

として、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220129092702p:image

印重いお馬さんはボックスにしました
f:id:dancing-yoppy:20220129092706p:image

 

新馬戦はやらないので次は

 

東京3レース

ダート1600m

 

◎ブラックピアノ

前走は中山ダート1800mにてスローペースを差してきて2着

これが初ダートの成績なので、今回ダート2戦目の進化に期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220129092659p:image

 

東京4レース

ダート1600m

 

◎ヴォルケニック

前走は中山ダート1200mを差してきて5着

1.1秒離されたもので今回人気を落としてますが、大野騎手はもっとタメて走らせたい、とのコメントで今回1600mに距離延長とのこと

メンバー的にも先行馬が多く差しの出番があるとみて本命にしました

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220129092710p:image

現在、13番人気!

一発に期待❗️

 

今日はこんな感じでスタートしたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます