パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第19回 福島牝馬Sと東京競馬を少々購入

今週から東京競馬開催🐴

もうダービーまで一直線❗️という気持ちなもので今日は張り切って競馬に取り組むために髪を切って気合を入れるダンシングヨッピーです🐴✂︎

 

でも天気は霧で何も見えない状態☁️

 

今日の新聞を読んでも何も見えませんが、なんとかプラス収支を目指して頑張ります💪

 

で、今日は福島牝馬S福島競馬場で行われますね🐴

 

難解ですが、重賞レースなのでなんとか当てたいと思います♨️

 

ではさっそく

 

福島11レース

第19回 福島牝馬S

芝1800m

 

◎ホウオウエミュー

2走前の15着は左回りでのもの

それ以外のレースは右回りで好走してますね

そして今年G1初勝利した丸田騎手が連続して騎乗してるお手馬

昨年夏以降から馬がしっかりしてきたとのこと

ここは好走するとみて本命にしました

 

◯ルビーカサブランカ

前走の中山牝馬Sは6着も0.2秒差でのもの

このメンバーであれば実力上位

武豊騎手が福島へ乗りにきてるので勝負とみてます

 

▲アブレイズ

こちらも前走は中山牝馬Sに出走

0.1秒差の2着ですが斤量が56キロでした

今回は54キロで軽くなるし前進するとみてます

 

△スライリー、ロザムール

 

として、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220423092123p:image

 

ここからは東京競馬を3つ購入

 

まずは

東京3レース

ダート2100m

 

◎キングスウェイ

前走中山ダート1800mで3着

前々でそのまま流れにのるかたちでの3着でした

陣営は距離が延びたほうが良く、勝ってもいいとコメント

人気も5.6番人気なので狙ってみます

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220423092126p:image

 

続きまして

東京6レース

ダート1600m

 

◎ヴァルツァーシャル

高木厩舎=大野騎手のタッグ

デビューから3戦してますが全て東京競馬でのもの

3着を外してないですし乾いてくれば差し馬の出番とみて本命にしました

 

◯オクトニオン

▲リンクルーファス

△ムーヴ

 

として馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20220423092115p:image

 

最後に

東京11レース

ダート1600m

◎コラルノクターン

前走の大敗は馬場に尽きる

午後になれば稍重まで回復するとみてます

であればそこまで人気のないこのお馬さんの出番

福永騎手との競馬では馬券外が1回だけ

ここは好走するとみて本命にしました

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220423092120p:image

 

今日は阪神5レースに出資馬のリゴレットちゃんが出走🐴

小さいお馬さんなので揉まれない外枠は良いのかなと個人的に思いますが、強いハギノモーリスが出走するので厳しい競馬になりそうです💧

なんとか無事に走ってもらいたいです

幸騎手たのみます❗️

 

こんな感じで今日の競馬を楽しみたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます