パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第57回 フローラSと第53回 マイラーズCを購入

今週はG1がなく、中休み的な雰囲気がありますが、結局競馬をするのであまり気持ちの変化がないダンシングヨッピーです🐴

 

G1も平場も難易度は一緒

難しいもので毎週頭を使ってます🌀

 

でも、この時が楽しいんだなぁ♪

 

今週はG1がありませんが、東西でG1に向けての前哨戦が行われますね

 

しっかり予想して馬券を当てたいと思います🐴

 

ではさっそく

 

東京11レース

第57回 フローラS

芝2000m

 

◎ルージュスティリア

前走大敗は出遅れがすべて

今回福永騎手に手が戻るのでスタートはキッチリ決めてくれるはず

力通りに走れれば勝てるとみて本命にしました

 

◯ホウオウバニラ

2走前の新馬戦は阪神1800mを前々で運んで最速の上がりで完勝

距離は延びて問題無さそうで、実績をみても上位争いをしてもいいと思い対抗にしました

安田翔厩舎=横山和は先週のオメガパヒュームのコンビ

今週も期待

 

馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20220424120612p:image

 

つづきまして

 

阪神11レース

第53回 マイラーズC

芝1600m外

 

◎エアファンディタ

馬場が悪化しても伸びてこれるお馬さん

負傷明けの松山騎手は好調

賞金的にもここは必勝態勢とみて本命にしました

 

◯エアロロノア

たたき良化型のお馬さんとのことで前走は今回と同じ条件のオープン競走を完勝

さらに前走より1キロ斤量が減るので好走を期待

去年は0.2秒差の5着でしたが、今年は1段階アップした状態で挑めるとのこと

 

▲ヴィクティファルス

今回、一気に距離を縮めるお馬さん

去年はクラシックレースを重点的に使っていたのでどうしても距離が長いレースを強いられていました

池添騎手は距離を短くしたかった、とコメント

好走するなら今回とみてます

 

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20220424120615p:image

 

いよいよ来週はゴールデンウィークですね

気持ちがたかまって出費が増えそうなものでなんとか当てたいと思います🐴

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます