パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第57回 クイーンCと新馬戦以外を購入

おはようございます☀

昨日の建国記念日、なんもやることがなく脱力感が半端なかったため、今日の東京開催の予想をしまくっていたダンシングヨッピーです🐴

 

昨日は大井競馬でもやろうかと、少し迷いましたが、むやみやると負けがかさむのでやめときました

 

で、夕方に日刊ゲンダイを購入しオリンピックを見ながらダラダラと予想して東京開催のクイーンC新馬戦以外を購入しました✌️

 

木曜日の雪の影響がわからないので、本日のメインレースのクイーンCは馬場をみながら購入したいと思います♨️

 

では、さっそく

 

東京1レース

ダート1300m

◎アリススプリング

初ダートのお馬さんが多いレース

前走初ダートで好走したお馬さん

先行力があることは前走で証明済み

今回も内枠なのでそのまま押し切るとみて本命にしました

 

馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220212072731p:image

 

東京3レース

ダート1600m

◎ビーザラキエス

2走前は稍重での同舞台でタイム差無しの2着

530キロの大型馬なので、タフな馬場でも好走するとみてます

ルメール騎手にも期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220212072738p:image

 

東京4レース

ダート1400m

◎ユイノチャッキー

内枠と外枠に先行馬がいますね

ハイペース必至とみて、安定した差し馬を本命

前走は平均ペースでも追い込んできてるので、このメンバーでも好走を期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220212072759p:image

 

東京5レース

芝1400m

◎グランアリエル

前走の負けは乗り込み不足

2走前の新馬戦は出遅れ、スローペースでも最後は追い込んできて4着

今回はしっかり乗り込んでるとのことで、好走を期待


f:id:dancing-yoppy:20220212072756p:image

 

東京6レース

芝1800m

ゴールデンアワー

先行して安定した走りが出来るお馬さん

前走は逃げなくても2着と好走

徐々に丈夫になりケイコも攻められてるとことで成長してるので本命にしました

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220212072753p:image

 

東京7レース

芝1400m

◎ラコンタール

前走、今回と同じ舞台で5着も0.1差

しかも前半でゴチャつく不利があってのもの

今回は先行馬もいるので、前走みたいなことはないはず、とみて本命にしました

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220212072744p:image

 

東京8レース

ダート2100m

◎ピュアブラッド

同じ舞台の前走はタイム差無しの2着

横山武騎手もクセを掴んだコメントあり

今回も好走するとみて本命

 

◯ユイノザッパー

矢作厩舎=坂井騎手に期待

 

▲セルヴァン

ここ3走同じ舞台でのレース

前走の負けはプラス16キロの影響

今回はたたき2戦目で好走に期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220212072741p:image

 

東京9レース

芝2400m

トゥーフェイス

前走、同じ舞台で1勝クラスを先行しての勝利

今回も少ない頭数なので先行有利

ルメール騎手なら問題なくクリアできるとみて本命にしました

 

◯ビーマイオーシャン

メンバー中、唯一の関西馬

前走の大敗は急仕上げのもの

今回はしっかり仕上げてるとのこと

休み明け2戦目の上積みに期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220212072735p:image

 

東京10レース

芝1400m

◎ランドオブリバティ

前走は力みながら先行して0.2差の3着

騎乗してた武豊騎手から距離を詰めることを助言されての今回に期待して本命にしました

 

◯フォースオブウィル

去勢明けの2戦目の今回

前走よりも状態が上がってるとのことで対抗

 

▲ルナシオン

以前のような調教後の馬体減がない今回

おそらく馬体を増やしてのレースになるとのこと

一発に期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220212072750p:image

 

東京12レース

ダート1600m

◎エコロファルコン

前走休み明けのレースで0.1差の3着

連闘も問題ないとのことで、勝負気配とみて本命

 

▲コスモオリ

夏に大敗を続けていたお馬さん

冬場が良く、前走は0.4差の6着と健闘

今日も寒い日なので一発に期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220212072747p:image

 

ざざっと、予想して購入しました✌️

 

この馬券を元にのんびり競馬を楽しみながら、今日を過ごしたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます