パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第62回 きさらぎ賞と第72回 東京新聞杯を購入

今日もいい天気ですね☀️

昨日、筋トレして全身筋肉痛のダンシングヨッピーです🐴

 

外は寒いですが、体を動かさなくてはダラケてしまいます

 

まだまだお仕事をバリバリするため体を鍛えたいと思ってます❗

 

まぁ、ランニングすることで、少しは走る辛さを思い知るのもいいかもしれませんね😅

 

さてさて、今日は東西で重賞レースが行われますね

 

中京競馬場は雪の影響で出走時間が変わってます

 

馬場の状態が気になりますね

メインのきさらぎ賞にどんな影響が起こるかを想定しながら予想しました

 

では、さっそく

 

中京11レース

第62回 きさらぎ賞

芝2000m

 

◎ストロングウィル

精神面での成長が著しいお馬さん

未勝利を勝ったばかりですが、その勝ちかたを好評価して本命にしました

 

◯アスクワイルドモア

雪で荒れてくれば洋芝での好成績を評価して対抗にしました

デビューから5戦すべて武豊騎手

休み明けのホープフルSからの上積みに期待

 

▲ショウナンマグマ

ザファクター産駒のお馬さん

先行もできて自在にレースができるのであれば、荒れた馬場をこなしてくれるはず

血統的にも一発に期待

 

△メイショウゲキリン

未勝利をダートで勝ったお馬さん

ここ2走は芝のレースでも逃げて2着、3着と安定

その成績は少頭数のものではあるが、今回のメンバーなら逃げの手に出そう

単騎逃げで怖い幸騎手に期待

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220206113344j:image

 

 

東京11レース

第72回 東京新聞杯

芝1600m

 

◎カラテ

去年の勝ち馬

休み明けの前走は58キロで問題なく勝利

今回は57キロですが、有力馬の斤量が重いため1キロ減るこのお馬さんには問題ないと思い本命にしました

 

◯アオイクレアトール

東京競馬場で芝1600mでは抜群の安定感

今回は少し間隔を空けてますが、休み明けでも走れるお馬さん

まだまだ馬場はキレイで内でロスなく回れれば好走するとみてます

 

▲カレンシュトラウス

東京競馬場は初めてですが、芝1600mの安定感と左回りも問題ないので一発あるとみてます

 

エイシンチラー

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220206113404j:image

 

只今、東京競馬場に向かってるところでございます🚃💨

 

久しぶりの現地競馬をのんびり楽しみたいと思います🎶

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます