パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第41回ジャパンカップを購入

昨日は今年最後の東京競馬場を満喫したダンシングヨッピーです🐴

 

日陰になるとちょっぴり寒くなりますが、とても良い天気だったので気持ちよく競馬を楽しむ事ができましたよ☀️


f:id:dancing-yoppy:20211128064625j:image

LONGINESを見るとジャパンカップの感じがしますね🎵

 

東京競馬場ジャパンカップ一色
f:id:dancing-yoppy:20211128064640j:image

 

去年の勝ち馬、アーモンドアイ
f:id:dancing-yoppy:20211128064656j:image


f:id:dancing-yoppy:20211128064710j:image

強かったですねぇ~

 

で、9レースに出走するムーア騎手を見てみようとパドック
f:id:dancing-yoppy:20211128064726j:image

前の所でみたかったので、8レース前にパドックにしがみついていました

 

問題の馬券の方はチマチマ買っていたもので少しのマイナスで済みました🏥

 

自分なりに馬場もみて東京競馬場のイメージが出来てきましたよ❗

 

今日のジャパンカップをしっかり当てたいと思います🐴

 

ではさっそく

 

東京12レース

第41回ジャパンカップ

芝2400m

 

◎コントレイル

今日で引退のお馬さん

まだ若いのに、、、

でも、その若さで引退となれば究極の仕上げとみてます

ここは矢作厩舎の調教力とコントレイルの強さが見れると思ってます

 

◯シャフリヤール

今年のダービー馬

前走の神戸新聞杯の4着は明らかに不良馬場が原因

今回はその前走から間隔を空けての調整で万全とみてます

またダービーのタイムも2.22.5と良い

で斤量もダービーより2キロ軽くなる

1着も狙えるとみてます

 

オーソリティ

アルゼンチン共和国杯からのローテで間隔が短いことを考えましたが、その前走は過去最高体重での完勝

体力がついたとみてます

前々でレースが出来そうなのも良く、ここはペースが落ち着けば好走するとみてます

 

△キセキ、ユーバーレーベン、アリストテレス、ユーキャンスマイル

 

として、馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20211128064335p:image

 

◎◯は力が違うとみて3連単で勝負❗️

 

気持ちよく当てたいと思います🐴

 

あーーー、2021年の東京開催も終わりますね

残すところ来週からの中山開催❗

 

今日はジャパンカップデイを楽しみたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます