パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

パカ競の一口馬主日誌 ダグザ6/13

出資馬の初勝利を一瞬夢見たダンシングヨッピーです🐴✨

 

6/13の日曜日

中京5レースの新馬戦、芝1200mに出資馬の1頭であるダグザが出走しました🐴✨

 

どうしても、出資馬の馬券が欲しくて指定席の抽選に気合いを入れましたよ

 

千葉県在住なので、さすがに中京競馬場に行く事は出来ませんでしたが、なんとか東京競馬場の入場は叶いました

 

今回は6階のA指定席

2200円でございます👛

 

ダービーの時ではC指定席の倍率が高かった気がしたので、倍率が低くなりそうなA指定席、しかも6階ってのが狙い目かと思って抽選に挑みました

 

いやぁ~なんとか当選して良かったです✨

 

前日はお仕事でヘロヘロもなんとか早起きして現地に行きました🐴

 

ドキドキしながら迎えた中京5レース

 

パドックはモニター越しでチェック🔍️


f:id:dancing-yoppy:20210614200223j:image

 

この時、中京競馬場では雨が降っててお馬さんの具合が気になりましたが、元気良く歩いていてホッとしました


f:id:dancing-yoppy:20210614200246j:image

松山騎乗を乗せても元気良さそう

 

正直、この時点でかなり期待してました😁

 

で、馬券はこんな感じ


f:id:dancing-yoppy:20210614202515j:image

人気薄の7、8も良く見えました😁

 

もちろん記念馬券も購入❗


f:id:dancing-yoppy:20210614202428j:image

 

で、いざレース❗❗

 

スタートはスムーズに出て、内の一番人気お馬さんの2番手を追走

 

4コーナー周り終えたところで手応え良く見えましたが、伸びきれず二番人気のお馬さんに交わされての三着になりました

 

いやぁーーーー、夢見ましたね😁

 

一瞬抜け出せるか❓️

の勢いがあったように見えました😁

 

レース後のコメントでも、ギアを入れてからの加速がイマイチ、っぽい事を言ってました

 

これからは放牧に出して成長を促す予定みたいです🐴

 

まだ良化の余地が大いにあるので、成長と次走の走りが楽しみです🎵

 

さてさて、関東は梅雨入りしましたね☂️

お仕事中の雨はイヤですが、お馬さんたちの成長を楽しみにして梅雨の時期を乗り切りたいと思います🐴

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

みなさまの競馬ライフがハッピーであることをお祈りしてます