パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第46回エリザベス女王杯と第57回福島記念を購入

昨日は現地競馬でボロボロに負けてしまったダンシングヨッピーです🐴💧

 

出資馬のミッテルラインも13着と大敗💧💧

でも、最後は脚を使ってましたね✨

 

この長所を活かしての活躍に期待したいと思います🐴

 

今日は阪神と福島で重賞レースが行われますね

2つともとても難解、、、💧

 

でも、気を取り直して予想し馬券を購入しました✌️

 

まずは

阪神11レース

エリザベス女王杯

芝2200m内回り

 

◎アカイトリノムスメ

秋華賞は好位からの差し切り勝ち

阪神競馬場は特に問題のない関東馬ですね

中3週と間隔は短いですが、前走の疲れは問題無さそうで調教もA評価

距離もオークスでは差してきての2着もあり問題ないとみて本命にしました

 

◯ランブリングアレー

前走のオールカマーは最後差してくるも6着

小回りの中山コースで走りにくいレースでしたが、差してきたのは収穫

今回は阪神競馬場なので輸送もなく好走が期待されます

 

アカイイト

阪神をたくさん走っているお馬さん

成績は2.1.1.4と三着内率が50%です

前走は出遅れて7着と大敗も東京競馬場でのもの

今回は走り慣れてる阪神競馬場での1発に期待

 

△ソフトフルート、デゼル、イズジョーノキセキ

 

として、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20211114123946p:image

 

続きまして

福島11レース

福島記念

芝2000m

 

ブラヴァ

休みを入れてパワーアップして帰ってきたとのこと

休み明け成績も3.1.0.1と好成績

岩田康騎手は最近のレースを見る限り調子を上げてきてる雰囲気なので、思い切った騎乗に期待

 

◯アラタ

4連勝中のお馬さん

全レースを大野騎手で行っておりどんなレースも可能

展開が読めないレースになりそうですが、操縦性の良さで好走するとみてます

 

▲ヴァンケドミンゴ

福島得意のお馬さん

七夕賞は大敗しましたが、休みを入れて立て直した様子

今回は仕切り直しで好走に期待

 

ヒュミドール、モズナガレボシ

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20211114123943p:image

 

昨日の負けは痛いっす、、、

 

今日はなんとか取り戻せるよう頑張ります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます