パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第29回 チューリップ賞と第17回 オーシャンSを購入

いい天気ですね☀️

3月に入り暖かさをありがたく感じるダンシングヨッピーです🐴☀️

 

3月の競馬が始まりましたね🌸

今日は桜花賞トライアルのチューリップ賞、明日は皐月賞トライアルの弥生賞が行われるとのことで、クラシックの足音が聞こえますね🎶

 

この暖かい気候に乗じて競馬を楽しみたいと思います

 

で、今日は東西の重賞レースを予想して購入しました✌️

 

では、さっそく

 

阪神11レース

第29回のチューリップ賞

芝1600m外

 

◎サークルオブライフ

阪神JFの勝ち馬

安定感抜群のお馬さん

阪神遠征も得意と思える国枝厩舎であれば問題ないでしょう

 

◯ウォーターナビレラ

阪神JFの3着馬

正直1600mは長いと思いましたが、大丈夫でしたね

ここではスピード上位とみて対抗にしました

 

▲ラリュエル

クイーンSは4着に敗れましたが前々でいいレースができていました

ディープインパクト産駒でもあり、好走を期待

 

馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220305124647p:image

 

続きまして

 

中山11レース

第17回 オーシャンS

芝1200m外

 

マイネルジェロディ

ビアンフェが外枠となり、かなりのハイペースとみてるもので、差し馬を指名

3走前の中山1200mのレースを高評価しました

好位からの差しに期待

 

◯マリアズハート

中山得意のお馬さん

前走の中山1200mは0.1秒差の2着

今回もスタートを綺麗に出れれば好走するとみてます

 

▲ジャンダルム

暖かい時期が合うお馬さんと見てます

去年の春雷Sも好時計で勝利

今の気候であれば一発に期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220305124651p:image

 

ここを当てて明日に弾みをつけたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます