パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

10月競馬スタート シリウスSと中山平場を購入

おはようございます☀

昨日のお仕事は台風の影響でびしょ濡れになって辛かったけど、今日晴れてくれたら万々歳と思っているダンシングヨッピーです🐴☀️

 

お仕事は大変でしたが、明日は晴れる❗️と信じてお仕事してました

 

今日はホントいい天気でありがたい❗️

 

競馬日和ですね♪

 

ということで、10月最初の競馬を楽しみたいと思います🐴

 

今日は中京の重賞レースと中山の平場レースを購入しました✌️

 

では、さっそく

 

中京11レース

シリウスS

ダート1900m

サンライズホープ

中京ダート戦は先行有利とみてます

リアンヴェリテがハナを切るとみて、2番手を取れるのはこのお馬さんとみてます

少し落ち着いたペースともなりそうなので、粘り込みに期待ができそう

 

有力馬には追い込み馬が多く、56キロと斤量にも恵まれたので付け入る隙はあるとみて本命にしました

 

◯ゴッドセレクション

こちらも先行馬

今年のジャパンダートダービーでタイム差なしの2着

持ち時計も優秀で54キロなら好走可能とみてます

 

▲ハヤヤッコ

追い込み馬で期待できるお馬さん

夏を休養に充ててメンタル面に成長ありとのこと

相性の良い田辺騎手にも期待

 

上記3頭を選んで、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20211002081556p:image

 

さーっと新聞を読みまして、狙える中山競馬場のレースを購入しました✌️

 

では、購入したレースを紹介します

 

中山2レース

芝1200m

◎ディージェーサン

今回で4戦目

過去の3戦は全て2着

昨日の雨で馬場は重そうですが、マクフィ産駒であればパワーがあるはず

ここは過去の実績も加味して本命にしました

 

◯ブランデーロック

重でも先行力を発揮した前走を評価

 

エスティメート

重でもプリサイスエンド産駒なら苦にしないはず

追い込めるならこのお馬さん

 

と3頭に印をつけて、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20211002081607p:image

 

中山3レース

ダート1800m

◎サトミノマロン

初戦の前走は追い込んで来ての3着

1着馬にはかなり離されましたが、追い込める脚を証明

530キロと大型馬の2戦目

上積みに期待

 

テイエムアジアダン

トミノマロンと同じレースに出走してて2着だったお馬さん

先行して最後も脚色衰えずの粘り

今回も好走を期待

 

▲グルートン

6月にデビューして今回が4戦目ですが、今回は夏を休んでのレース

デビュー戦は2番人気と支持を得た素質馬

血統的にも期待

間を空けて一変してるとみてます

 

上記3頭を選んで、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20211002081602p:image

 

中山4レース

芝2000m

◎レヴァンジル

堀厩舎=ルメール騎手=サンデーR

で、堀厩舎のコメントで「ここは何とか決めて欲しい」とあれば必勝モードとみて本命にしました

 

◯サンストックトン

前走がデビュー戦で洋芝の札幌2000mを0.1差の2着であれば、今日の重い芝は大丈夫なはず

横山武騎手にも期待

 

▲ウロボン

今回で4戦目のお馬さん

今までの3戦は全て馬券内

最後に伸びてくる脚があるので、今回も好位差しのレースを期待

 

△ミュスターリオン、スリーエクスプレス、ヴァプンアート、キスアンドテル

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20211002081605p:image

 

中山7レース

ダート1800m

◎アイソウザスター

休み明けが多いメンバー構成

このお馬さんはたたき2戦目、かつ休み明けの前走は牡馬混合戦で3着

今回は牝馬限定戦で、小林大騎手の斤量50キロもかなり有利

本命にしました

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20211002081552p:image

 

最後に

中山10レース

芝1200m

◎ユキノファラオ

横山典騎手が教え込んでいるお馬さん

2勝馬で、その2勝は中山競馬場でのもの

馬場も問わないタイプで今回たたき2戦目で好走に期待

 

◯プレシオーソ

前走の中山芝1200mで中団から差してきての0.2差の3着を評価

今回も真ん中の枠で、引き続きの好走を期待

 

▲メインターゲット

こちらも2勝全てが中山芝1200mでのもの

今回は休み明けですが、ツメの不安が解消されて、想像以上に順調に進んでいるとのこと

得意の舞台で走れるとみてます

 

ガリレイ

乗り替わりで横山和騎手になりました

力はあるお馬さんとみてます

乗り手が変わっての一変にきたい

 

今回は4頭選んで、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20211002081559p:image

 

競馬中継を見ながらレースを購入すると、何も出来ないため、あらかじめ馬券買っちゃいました✌️

 

正直、先週はあまり掃除出来ていないんですよね😅

 

運気を上げるためにも、まずは部屋をキレイにしなくては!

 

今日はちゃんと掃除して、明日のG1戦に挑みたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます