パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

2022年2月26日の競馬

最近、家にあるパソコンを有効活用しようとHDDからSSDに入れ替える事にハマっているダンシングヨッピーです🐴🖥

 

SSDは快適ですね♪

 

Windows10の32bitをCorei3で使っているパソコンが間違えるほどサクサクに生まれ変わりました😇

フリーのクローンソフトで簡単に交換できましたよ☝️

 

調子こいて家計簿ソフトが入っているWindows vistaSSDに変えてみようかと企んでます

 

うーん、楽しみ🎶

 

データ移行にはかなり時間かかりそうなので、のんびり競馬でもみながら作業したいと思います♨️

 

で、今日の競馬ですが、中山競馬がスタートです🏇

 

皐月賞が行われる4月17日までのロングラン

 

楽しみです🎶

 

色々と考えて4つのレースを購入しました✌️

 

では、さっそく

 

中山1レース

ダート1800m

◎ピンキーウィンキー

休み明けの前走、東京競馬場でダート1600mを0.5差で4着

その前走は初ダートで好走したので、2戦目で慣れが見込めれば好走できるとみてます

 

◯エディッタ

前走は10番人気ながら今日と同じ舞台で3着

離されての3着でもタイムはまずまず

今回は少し間隔を空けてのレースですが、調教は良さそう

前々での競馬ができれば好走するとみてます

 

馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220226083612p:image

 

続きまして

 

中山3レース

ダート1800m

◎ケイティマジック

前走は今日と同じ舞台でスタートから競り合ってオーバーペースになり失速

2番人気での大敗で今回は人気を落としてますね

菊沢騎手は連続騎乗でなにか対策はしてくるはず

巻き返しに期待

 

◯ブレットフライ

先行馬が多いメンバー構成

2走目の差し脚が活きるとみてます

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220226083606p:image

 

次は

 

中山6レース

芝2000m

アレグロモデラー

間隔を空けての調整で調教師も以前より力強くなったとコメント

順当に勝てるとみてます

 

◯ナンヨーアゼリア

こちらは3ヶ月の休み明け

2着になった2走前と同じくらいにある、と調教師のコメント

開幕週で内めの枠ならロスなくレースが出来るとみてます

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220226083602p:image

 

最後に

 

小倉11レース

芝2000m

◎ダディーズトリップ

良馬場でも馬場はボコボコ

道悪適性があり、乗り慣れてる組み合わせのお馬さんを本命にしました

小倉競馬場も2.2.1.2と好相性

菱田騎手の騎乗に期待

 

◯メイショウカクウン

横山和生騎手に期待

前走は休み明けで6着も0.5秒差のもの

たたき2戦目の前進に期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220226083609p:image

 

今日、明日と気温も上がり競馬日和になりそうですね♪

 

明日は入場券のネット予約が出来たので現地で競馬を楽しみたいと思います🐴

 

なもんで、今日は少しでも当てたいっす!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます