パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第39回 フェブラリーSと第56回 小倉大賞典を購入

今日は10時からテレビで放映されるカーリング女子を見るか、グリーンチャンネル無料放映でされる東京1レースを見るかで少し迷いが生じたダンシングヨッピーです🐴🥌

 

カーリング女子にハマっているので、カーリング見ます🥌

 

今日で北京オリンピックが終わりますね

 

ついついテレビで見てしまうオリンピック

いろいろなドラマがありましたね

 

勝負ごとは喜怒哀楽がつきもの

 

真剣勝負ならみていて面白いです

 

今日は東京競馬場で今年最初のG1レース、フェブラリーSが行われますね

 

カーリング女子決勝をみるため早起きして予想して購入しました✌️

 

では、さっそく

 

東京11レース

フェブラリーS

ダート1600m

 

アルクトス

去年9着の反省を踏まえて、今年は南部杯からぶっつけのお馬さん

道悪のダートは得意で舞台も完璧

栗田徹厩舎の本気がみえるので本命にしました

 

ソリストサンダー

前走の根岸Sは1番人気で9着も距離不足は明白

1600mになれば実績的に好走可能

前走を使ったことで戸崎騎手も今回のイメージができたはず

ここで人気を落とすなら買いとみてます

 

▲レッドルゼル

こちらは距離が長いと思われますが、去年は4着とそこまで悲観することでは無さそう

内枠もいいですし、馬が年を重ねて成長してるとのことで去年以上のパフォーマンスを期待

 

△インティ

いつも買っているので入れました

 

馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220220083538p:image

 

難解なフェブラリーSを上回る難解なレースの小倉大賞典も購入

 

小倉11レース

第56回 小倉大賞典

芝1800m

 

◎レッドフラヴィア

道悪、小倉得意の関西馬

中山競馬場での勝利もあり、輸送はオッケー

内枠は有利と見てるので、津村騎手の手綱捌きに期待

 

◯アリーヴォ

小倉得意のお馬さん

3走前は小倉競馬場の道悪での勝利

舞台は大丈夫かと思うのですが、外枠が気になります

でも横山和騎手は上手い騎手とみてます

この条件でも好走するとみて対抗にしました

 

△ダブルシャープ、スカーフェイス、ヴァイスメテオール

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220220083542p:image

 

内枠有利とみて◎からは馬連、外枠は3着狙いもあるので◯からはワイドにしました

 

なんとか当てておきたいです!

 

さて、今日の競馬が始まりますね🏇

 

今日ものんびり競馬を楽しみたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます