パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第70回 中京記念を購入

コロナ陽性となりましたが、喉以外は問題ないので朝から競馬していたダンシングヨッピーです🐴🍭

 

喉は色々攻略を考えましたが、寝るときに痛いのは問題ですね💧

 

また対策として、日中はお茶を飲むことと飴をなめ続けることをこころがけたいと思います🍬

 

まぁ、今日も朝から競馬をやっていますが、出資馬の健闘があり、テンション上がりました✨

 

小倉2レースではリゴレットがハナ差おさえて1着👑✨

 

また、福島4レースではミッテルラインが頑張って半馬身差の2着✨

 

リゴレットは今村騎手にやられた!!!と思いましたが、なんとか凌いでくれました

出資馬の初勝利でとても嬉しいです✨

 

2頭ともお疲れ様でした♨️

 

さて、馬券の方ですが、結果はイマイチ💧

 

予算の3000円を削ってる感じでございます💧

 

その残ってる一部の1000円を使って重賞の中京記念を購入しました

 

小倉11レース

第70回 中京記念

芝1800m

 

ベレヌス

平坦のコーナー4つで安定した走りをするお馬さんを本命にしました

馬場は荒れてないとみてます

あと引っ張る馬もバステンダンクだけかな?という印象

平均からスローの流れになれば、このお馬さんの出番とみて本命にしました

 

◯ファルコニア

1800mは8回走って着外の1回と得意の距離

馬場も良く、先行しても切れる脚が使えるとみてます

 

▲コルテジア

2年ぶりの前走は馬場が悪い中での9着

でも、1着とは0.7秒差

馬場が良ければきらさぎ賞勝ちの実力を発揮するはず

 

△ダブルシャープ

小倉得意だけ!

 

として、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220724134337p:image

 

出資しているキャロットクラブに期待している感もありますが、ベレヌスに期待したいと思います🐴

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます