パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第29回 平安Sを購入

おはようございます☁️

今日は2ヶ月に一度の土曜出勤で凹み気味のダンシングヨッピーです🐴

 

でも、最近平日のお仕事が落ち着いており、少し楽な状態で出来るのはありがたいです

 

競馬の予想もですが、お天気の予想も難しいですね

週末晴れ予報だったと思うのですが、今日の天気予報を見ると雨マークが☂️💧

 

うーーーん、難しい

 

そんな今日ですが、中京競馬場平安Sが行われるので予想して購入しました✌️

雨は降らないでほしいです🐴

 

中京11レース

第29回 平安S

ダート1900m

 

◎ブルベアイリーデ

今年に入って2走してますが2走とも重賞で3着にきてます

好位からの差しが出来るお馬さんでペースが落ち着きそうな今回は好勝負できるとみて本命にしました

斤量も56キロなのが魅力です

 

◯オーヴェルニュ

昨年のこのレースの勝ち馬

その去年のレースは先行して最後抜け出し圧勝

58キロを背負っての勝利でしたが、今回は57キロと去年より軽くなるのは魅力

 

サンライズホープ

去年のシリウスSの勝ち馬

中京競馬場では1着2回、2着1回、着外2回となります

その着外2回は去年のチャンピオンズCと児走前の東海S4着のもの

G3の今回は力上位とみて一発に期待

 

馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20220521062455p:image

 

今日はなんとかお天気もってもらいたいです🐴

 

特に名古屋はあまり降ってもらいたくないですねぇ☂️

 

明日は2年前に一口の出資をしたセラディーンがようやくデビューします

 

出来れば良馬場の芝で走らせてあげたいと思ってます

 

明日の晴れも祈りつつ今日を乗り切りたいと思います📞

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます