パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第59回 愛知杯を購入

三連休後の一週間のお仕事がとても大変でヘロヘロでしたが、今日は朝から去年までだった厄年が終わったのでお世話になったお守りを返しに行くダンシングヨッピーです🐴

 

無事に厄年を終える事が出来ました♨️

 

去年を振り返っても、辛かった事と言えば知覚過敏になった事くらいで他にはあまり思いつきません

 

はい、無事と言えるでしょう✨

 

今日は朝から日枝神社に行き、お礼と共にお守りを返納したいと思います🐴

 

で、向かっている電車の中で今日の馬券を購入しました✌️

 

中京11レース

第59回 愛知杯

芝2000m

 

◎マリアエレーナ

オープン戦勝利したばかりの4歳馬

でも、レースぶりは安定そのもの

中京競馬場も得意としてますしハンデ53キロなら好走するとみて本命にしました

 

○マジックキャッスル

去年の勝ち馬

去年より2キロ増えて56キロでの出走ですが、前走よりもよい状態で挑める今回は好走すると思います

 

▲ルビーカサブランカ

△アイコンテーラー

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220115100720j:image

 

あと2つ予想したのでアップします

 

中山11レース

芝1200m

 

マイネルジェロディ

今回と同じ舞台の前走(3勝クラス)を好時計で勝利

今回はハンデ戦で前走より2キロ減っての出走

好走するとみてます

 

○ダノンチェイサー

こちらも前走は今回と同じ舞台のオープン戦で3着

ブリンカー効果があっての好走とのこと

今回もブリンカー着用で勝負気配

 

▲マリアズハート

昨秋で賞金加算できたことでレースを選べて出走できる環境となったので、調整が楽になり順調とのこと

中山競馬場も好走実績ありなので一発に期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220115100734j:image

 

中京5レース

芝1400m

 

ラクスバラティー

年末年始での調整が順調とのこと

前々でレースが出来ますし、ルメール騎手にも期待

 

サブライムアンセム

直線弾ける脚を持っているお馬さん

今回良馬場でレースが出来ますし堅実な脚に期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220115100750j:image

 

去年同様に今年も無事に生活出来ることを祈願してきたいと思います🛐

 

ついでに馬券も当たるようにと祈ります🛐💦

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます🛐❗