パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

2022年JRAの競馬初め 東西の金杯を購入

おはようございます☀️

昨日が仕事初めだったもので、なかなか忙しかったことに昨晩から今朝にかけて必死こいて今日の競馬の予想をしたダンシングヨッピーです🐴💦

 

あらためて、

明けましておめでとうございます✨

 

今日がJRAの競馬初めです

 

JRAの競馬初めといえば恒例の金杯

 

まずは手堅く当てたいと思い、予想して購入しました

 

通勤中なので簡単になりますが、アップします

 

中山11レース

第71回 中山金杯

芝2000m内

 

◎ヒートオンビート

先行馬が多く、ペースは上がるとみてます

内枠なので、直線までロスなく回れれば最後のびてくると思い本命にしました

 

○ヴィクティファルス

今回は大幅プラス体重での出走になりそうですが、成長分とみます

2000mで好走を期待

 

▲ウインイクシード

中山は外枠で好走あり

今回も外枠

去年の三着馬に期待

 

△シャムロックヒル

先行で残るならこのお馬さんとみてます

 

として、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220105065917p:image

 

つづきまして、

中京11レース

第60回 京都金杯

芝1600m

 

◎エアノノロ

○カイザーミノル

▲ヴィジュネル

△トーラスジェミニ

△メイケイダイハード

 

新聞読んで、前向きなコメントの5頭を選びました

荒れそうなので、ワイドボックスで購入

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220105065914p:image

 

 

最後に

中京9レース

ダート1400m

◎ボンディマンシュ

前走は速い上がりでの勝利

藤岡佑騎手は、上でもやれる!とコメント

期待します

 

○ボイラーハウス

こちらは前走東京ダート1300mを差しての勝利

今回1400mですが、内枠でロスなく回れれば前走の脚が使えるはず

 

ヴァルキュリア

前走、昇級初戦、中山ダート1200mを差してきて3着

3勝している1400mなら好走するとみてます

 

先行馬が多く、差し決着と予想

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220105065920p:image

 

さて、今日からお仕事が本格稼働します

 

今年は今まで以上にお仕事頑張ってみようかと思います❗

 

コロナの影響でこの先業績悪化が見込まれるので、なんとか踏ん張りたいと思います❗❗

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまにとって今年が良い年になることをお祈りしてます