パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第66回 阪急杯と第95回 中山記念を購入

昨晩からグリーンチャンネル無料放映で見たサウジカップデーでテンションが上がったダンシングヨッピーです🐴🇸🇦

 

日本のお馬さん強かったですねぇー

ルメール騎手の鬼がかった騎乗に震えましたね

 

そんなトップジョッキーが日本にいる事に日本の競馬レベルの高さを知る事ができますね

 

うーーーん、スゴイ❗️

 

まぁ、競馬の進化をみたものの、個人としては馬券を当てなければいけないので、今日もしっかり予想して馬券を購入しました

 

今日は東西の重賞レースを購入しました

 

まずは

阪神11レース

阪急杯

芝1400m内

 

◎ダイアトニック

最近の岩田康騎手のレースをみると、常に勝つための何かを仕掛けてきてる感じがします

前走の京都金杯4着からの連続騎乗なのでお馬さんのコツは掴んでいるはず

1400mは馬券外がなく今回は斤量56キロでの出走で条件は好転するので本命にしました

 

◯タイセイビジョン

前走の阪神カップは故障馬の影響で仕掛けが遅れたことが原因とハッキリ

このメンバーでスムーズなレースが出来れば好走するとみてます

 

▲グレイイングリーン

阪神競馬場は5回走って馬券外が1回だけ

1400mは馬券外無しと安定のお馬さん

ここも好走を期待

 

馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220227091436p:image

 

続きまして

 

中山11レース

中山記念

芝1800m内

 

◎ウインイクシード

去年僅差の3着馬

前走の中山金杯では0.5秒差の6着でしたが、スローペースでのもの

今回はペースが上がりそうで展開は向くと見てます

開幕の馬場であれば好走するとみて本命にしました

 

◯マルターズディオーサ

斤量が54キロなら好走するお馬さんと見てます

3走前の3着時も54キロでしたね

今回は戸崎騎手で乗り替わりもありますが、新味に期待

 

▲レッドサイオン

藤沢厩舎最後のレースで気合入ってるのは木幡育也騎手と見てます

所属厩舎のラストランで一発に期待

 

△去勢明けのゴーファザサミット、初ブリンカーのワールドウインズ

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220227091432p:image

 

世界の競馬に興奮した後でテンション上がってます🐴

 

今日は午後からのんびり現地で日本の競馬を楽しみたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます